週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

287 ビートルジュース!ビートルジュース!【ビートルジュース ビートルジュース】 

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父ほぉ〜ほけきょ男ことビートル08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

 

ビートルジュース

ビートルジュース

ビートルジュース!!

〜っ!という訳で実に36年ぶりに帰ってきました我らがビートルジュース

装いもあらたにビートルジュース ビートルジュースが公開されたので

さっそく独りで観に行ってきました!

その前に前作の思い出を――

ビートルジュース(1988年日本公開)

この年のお正月映画は【ロジャー・ラビット】【3人のゴースト】のようなファンタジー映画や星の王子ニューヨークへ行く【ミッドナイト・ラン】のようなほのぼのコメディが公開されてて中でもこのビートルジュースはひときわ気になって気になって公開を楽しみにしておりました。アルバイト先の女の子誘って観に行ったんですが当時無名に近かったティム・バートンの描き出すその摩訶不思議な世界観にワクワクして鑑賞しました。ええ映画にワクワクしてたんですよ!映画にねっ!!

08eigakan.hatenablog.jp

当時としては珍しく後日発売された《日本語吹き替え版》ビートルジュースの声の西川のりおがまた素晴らしくお下品でピッタリの配役でした。あの頃はよっぽど特別な作品でなければ《日本語吹き替え版》なんて上映されることはなくTV放送に初めて吹替が聞けるものでした。ゆえに各TV局によって声が違ってたり流行りのアイドルが声を吹き替えてたりで珍しい吹き替え版とかが聞けた時代でもありましたね。でもこれほど《日本語吹き替え版》が面白いと思った作品は後にも先にもこの作品ぐらいですかね。もともとじゃりン子チエでもメインのテツの声をしてることもあって私の中では

ビートルジュース西川のりおでした。

そして今回も西川のりおビートルジュースを楽しみに観に行ったのですが…

なんと今回は山寺宏一!さてそのお味は…??

 

ビートルジュース ビートルジュース(吹き替え版)】(2024年日本公開)

《物語》

死後の世界で《人間怖がらせ屋》を営む推定年齢600歳のビートルジュースは、かつて結婚を迫るもかなわなかったリディアのことをいまだに忘れられずにいた。リディアは自身の霊能力を生かしてテレビ番組の司会者として活躍しているが私生活では一人娘アストリッドとの関係に頭を悩ませている。アストリッドは幽霊の存在を信じておらず母の霊能力もインチキだと思っているのだ。ある日、数世紀前から死後の世界の倉庫に封じられていたビートルジュースの元妻ドロレスが復活しビートルジュースに対して復讐を企てる。一方アストリッドが死後の世界に囚われてしまいリディアは最終手段としてビートルジュースに助けを求めるが……。

     ―――映画.comより

西川のりお指数…0%

コールセンターの声してる場合やないやろ!

公開を楽しみにしてたんやけども…

ちょっと期待しすぎた感は否めないのですが…

う〜ん…ビートルジュースな作品やったかな?

ティム・バートンの世界観も前作ほどのインパクトを感じれず…なぁ〜んかキレが悪いといいますか。中途半端といいますか。もっとマイケル・キートン演じるビートルジュースが暴れまわっているイメージがあったんやけど今回は何か控えめやった??どっちか言うたらW・デフォーの方が無駄に楽しんではしゃいでたかも知れないですね…。

ゆえにか山ちゃんの吹替は上手いんやけどもどこか上品といいますか…個人的にはやっぱり西川のりおのコテコテの下品な関西弁が聞きたくて。今回はコールセンターのお客の謎の関西弁が飛び交うんやけども…どうやらその声が西川のりおらしく(初代ビートルジュースて)それするんやったらビートルジュースの声してぇ〜な!…て。

ウィノナもね…しょうがないんやけども…老けたなぁ…って。キャサリン・オハラもおばあちゃんやね…って。でも娘役の【スクリーム】ジェナ・オルテガは良かったかな。当時のウィノナ【アダムスファミリー】クリスティーナ・リッチを彷彿させてくれました。

でも前作を見てない人は逆にこの摩訶不思議な死後の世界とティム・バートンな映像マジックにワクワクしちゃうかもですね??

 

私『ビートルジュース

  ビートルジュース

  ビートルジュース!』

末っ子『父さん…何叫んでんの?』

私『あんたらがケンカばかりするから呼ぶねん!』

三男『そんなん呼ばんでもビートルジュースより

   父さんのお腹の方がスゴイで』

私『…そうやないねん。お腹やないねん…お腹や…』

 

…にしてもここ数年…

星の王子ニューヨークへ行く2】やらトップガン:マーベリック】【インディージョーンズゴーストバスターズやらやら。ビルとテッドの大冒険なんてのも。【マッドマックス】なんかもそうやしこの前【ツイスターズ】なんて作品も。邦画でも【あぶない刑事】が公開されたけども…私ら昭和生まれをターゲットにしたかのような懐かしの作品の続編の多いこと。ネタ切れ??とか思いつつ嬉しくもありついつい観に行くんやけども…。近々ネフリビバリーヒルズコップ4】があるとか。次は【ロジャー・ラビット】【ダーティーハリー】??スペースバンパイアなんてどうでしょうか?個人的には【レモ】《第2の挑戦》をしてもらいたいんですけどね…。

konma08.hatenablog.com

www.youtube.com

恒例の

頼れるブロガーさんの記事

anttiorb.hatenablog.com

 wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

毎月月末の記事に更新予定であります!

 

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

今回のオススメは・・・

ののさんのホッコリしちゃう日頃のお話からエンタメまでなブログ

nonorikka.hatenablog.com

こちらにて懐かしの映画のチラシやパンフレットを載せている自己満足爆発なブログ【08映画缶】も宜しくでぇ~す!

08eigakan.hatenablog.jp

//上に戻るボタン