週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

148 史上最強の女子高生!!【プロジェクトA子】シリーズ

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父KONMA08ちゃんで~す!!

今日も元気だよ やっほぉ~♬ 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

気がつけば8月も終わり…

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!  

 

うををををを~っ!!

まさかこんな形でこの作品と再会できるとは~っ!!

オマケに後にビデオ化された作品も全て見ることができたなんて…

これは夢!? まぼろし??

さっきから何叫んでんの?? …とお思いか??

もう叫ばずにいられますかいなぁ~!!

当時劇場で公開されてからかれこれ30年以上…

限定発売でDVDにはなったものの当時お金がなくて買えず…

それ以降も何度もBD化(レイストア版)を望みつつも叶わず…

レンタルショップに行っても目にすることのなかったこの作品…

こちらタイプ・あ~るさんのアニメ映画ベスト10でも堂々の10位に輝いた(まさかはてなブログでベスト作品に入れる方と出会えるとは…)作品…

type-r.hatenablog.com

 そしてKONMA11のアニメ11にて左サイドを任された作品。

KONMA11?…こちらの記事をどうぞ

konma08.hatenablog.com

 それがこの史上最強の女子高生映画の…

プロジェクトA子(1986年公開作品)

を泣きながら鑑賞しました…独りで…

f:id:konma08:20190804090646j:plain

もぉ先日でも記事にしましたVODのdアニメストア

『どんな作品あんのかな??』

と思って検索してたら…

パタリロがある!!しかも劇場版に…舞台版もあるっ!!

おぉ~!ゲームセンターあらし!!

サンライズのロボットアニメもこんなに~!!

メガゾーン23!!

戦えイクサー1!!

うひょひょ~ん!!

プロジェクトA子もあるやん!

……!?』

konma08.hatenablog.com

うをををををを~っ!!

でしたよ!!

まさかこんな所で出会えるなんて!!

もうメッチャ好みの女性と出会ってええ感じになって

ドキがムネムネしてたら

実はその子は昔生き別れた双子の兄妹やった…

と聞かされたぐらいの衝撃と

我が子たちが初めて立ち上がった時の喜びが

合わさったぐらいの出来事でした??

 

《ものがたり》

プロジェクトA子
200X年…隕石落下による大破壊から、ようやく復興した東京。

ある日、女子高校に2人の少女が転校してくる。

並外れたパワーを持つ摩神英子(A子)

能天気で子供のような寿詩子(C子)

クラスメイトの美人で頭脳明晰な大金持ちの大徳寺美子(B子)は一目でC子のことを気に入り自分のものにしたいと思う…

仲のいいA子からC子を奪おうと宣戦布告。

かくしてA子とB子の激しい戦いが幕を開けるが…

時を同じくして巨大な謎の宇宙船が地球に飛来しようとしていた…

 

最強JK指数…1000000%
とにかく今では考えられないほどの細かさで手描きアニメの最高傑作 !!

久しぶりに観てもやっぱりその細かさに感動!!

CG作画を見慣れてしまった今やから逆に新鮮!?

(ただ画質が当時のままなので残念ですが…)

もうノリが当時の人気アニメうる星やつらそのもの!!

それもそのはず…

監督の西島克彦作画監督とキャラデザインの森山ゆうじは共にうる星やつらに関わってきた人物だからである!!

劇場公開当時ラピュタの記者会見でかの宮崎駿

『あんな女子高生が暴れるだけのアニメを観に行ってはいけません』

プロジェクトA子とは言っていない

と言わしめた逸話を持つ。

西島監督曰く

『大人向けの芸術作品のようなテーマを持った作品が増えていく中でもっとアニメ本来のマンガ的要素を取り入れてアクションに重点を置きセリフとかストーリー性をはずした部分で楽しんでもらおうと作りました』と。

その通り。深く考えずに頭をリラックスして『アホやなぁ~』と笑って鑑賞できる作品なのでありました。

その後毎年オリジナルビデオとしてシリーズ化されるが…
※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので!


プロジェクトA子2 大徳寺財閥の陰謀(1987年販売)

美子の父親の陰謀に巻き込まれつつ再びC子をかけてのA子VSB子のバトルが始まるのだが…

プロジェクトA子3 シンデレラ・ラプソディ(1988年販売)

A子とB子に恋のライバルKくんが登場??

疎外感を感じたC子は…

プロジェクトA子 完結篇(1989年販売)

まさかのKくんが担任の先生である亜弓先生とお見合いすることになり阻止すべくA子とB子が会場に乱入するが…

A-Ko The VS GRAY SIDE&BLUE SIDE(1990年販売)

A子とB子とC子のキャラを使った今までとは違う世界の話。

 

…と他のシリーズも初めて一気見しましたが…

思い出はココロにしまっておきますねん。

  

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は毎週木曜日の記事に更新予定であります!

 

そしてこちらも宜しく!!

私の趣味な第2のブログ

konma08.hatenadiary.jp

俳句でも川柳でもなくただただ五・七・五で詠むだけのくらぶ…

【ご・しち・ご くらぶ】発足中!!
次回その五は…
9月3日(火)更新予定です!!

konma08.hatenadiary.com

次回のテーマは【むしの声】です!!

皆様からの五・七・五な作品募集しております!!

お気軽にご参加下さい~\(◎o◎)/

//上に戻るボタン