週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

147 ネット動画にハマりんこ【ゲーム・オブ・スローンズ】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父…お盆返して!!KONMA08です。 

ホンマ連休ってあっという間やね…

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!  

 

という訳で私はお盆もほとんどブログに触れることなく…

オマケに先週はホゲ~っとパソコンも開けることなく…

ただただネット動画(VOD)にハマってました…。

そう

先月このような代物が届いてしまったのです…

f:id:konma08:20190713111137j:plain

そんな訳で今回はちょっと長くなりそうなネット動画のお話です。
別にネット動画に興味のない方はポイッと他の方のブログへと旅立って下さいまし。少しはネット動画に興味をお持ちのお方は私の感想をお読みになって今後の参考にして下されば幸いでございやす。

《 ネット動画(VOD)?》

Video On Demand(ビデオ・オン・デマンド)の略。

インターネットネットを通して映像(動画)を視聴するサービスのことです。

SVODだの何だのと種類はあるんすけども省略させてもらいやす。

我が家にあるTVではこのVODに非対応だったのでネット動画(youtubeや有料のコンテンツ)を見ようと思ったらタブレットかパソコン(スマホ)での鑑賞となります。

ところが先日購入しましたこの【fire tv stick】をTVに繋げるとですね…我が家のTVでもネット動画を見れるようになったのですね~。

 今まではTSUTAYAプレミアム会員で月額1000円の借り放題プランやったんですが案外借りに行くのが面倒くさく思ったほど借りてなくもったいないなぁ…と思いVODに。

で。

《ネット動画によるメリット》

髪の毛がサラサラと…ってシャンプーのメリットや~っ!!

……。

私が使ってみて思ったメリットは何よりも便利です。

DVDのディスクの出し入れもしなくてええし。

見たい作品もレンタルショップに行かなくても借りれて返しに行かなくてすむ…確かにパッケージを見てじっくりと作品を選ぶのが好きでしたが貸し出し中ということが無くなりました。

TVドラマシリーズなどはそのまんま一気に最終回まで見れてしまうので睡眠時間が危険だったりします。

今までTV番組を録画しててもHDの容量がパンパンになり見ないまま消去…というようなことが多々ありましたが録画の容量を気にすることが無くなった(結局見ない番組は見ないんやけども)。

レンタルショップで置いてなかったり廃盤になってる作品や劇場未公開のオリジナル作品などがある

と今更ながら驚いております。

これはレンタルショップもそうやけどもTV放送もニュースやワイドショーが多くなるのも分からんでもないなぁ…と。

もぉバラエティとかも配信されてますしね。

その種類の多さには驚き桃ノ木桃井かおりです。

ならば

《ネット動画によるデメリット》 

 金魚の種類の…それはデメキン!!全然違うやんか~ゴメリンコ。

……。

ネット環境がしっかりしてないとフリーズしたりコマ落ちしたり視聴に支障がある。電子レンジなんかするとアウトです!!

……そんなもんかな??

あとはオマケ映像がないとか副音声がないとか??

もうこれからは本屋のように映画もネットで配信が主流になるんでしょうね…

そんな訳で

《どんなVODがええのんかな?》

 まぁそういう訳でVODは色々と種類があるんですよ。

その中で私がほんの数日ですが体験して思ったことを書きつつ映画に特化しているVODを中心に紹介していきますね。

なんせVOD初めてなんで
おぉ!!こんなタイトルがある!!うひょ~!!
と喜んでいたのですが…良く見ると…
レンタル料金199円??
そうなんです…全てが全て月額定額での見放題では無かったのです!!

 

 U-NEXT

月額…1990円

※1200円分のポイント付

お試し期間…31日

まず始めに気が付けばこちらのU-NEXTを無料体験してました。

売りである日本最大級のソフトの多さ!!

懐かしいあの作品やらもあってテンションは高かった!!

 でも…しかし。

見たいなぁ…と思ったソフトがほとんどレンタル料金がいったり。

ポイント無しで月額1000円とか選べたらええのに。

お試し期間で600円分のポイントが使えます。

www.video.unext.jp

Hulu

月額…933円

お試し期間…2週間

まだお試ししていないのですがHuluは完全に見放題らしいです。

またTVドラマに強いらしく海外ドラマとかはケーブルチャンネルとかと同タイムでの視聴がウリみたいです。

www.happyon.jp

Netflix

月額…800円~

※画質によって価格が変わる。

お試し期間…30日

こちらもまだお試ししてないのですが完全に見放題

とにかくNetflixだけのオリジナル作品が多く一時はVODはNetflixの独り勝ちといわれるほど独走していた。

www.netflix.com

Amazon:PrimeVideo

月額…500円

※年間4900円有り

お試し期間…30日

こちらもレンタル料金が発生する作品が多数。

オリジナルのバラエティ作品も多数あり。

作品の検索がしにくい。ジャンル別に分けてくれたりしてたら…

ただAmazonを利用している人は指定されてる商品の送料が無料やったりポイントの付きが良かったり音楽やら本も読めてしまうのでトータル的に見たらこの価格でなら全然安いのではないでしょうか??

 

dアニメストア

月額…400円

お試し期間…31日

このお値段でこんだけの作品が見れたら満足ですかね。

anime.dmkt-sp.jp

バンダイチャンネル

月額…1000円

お試し期間…31日

人気アニメ作品を多数抱えているバンダイ

ただしレンタル作品も多数ある。

www.b-ch.com

ディズニーデラックス

月額…700円

お試し期間…31日

ディズニー作品・ピクサー作品・スターウォーズ・マーベル作品の4つのブランドが見放題なのはここだけ

作品数こそ少ないけれども最強かも。

deluxe.disney.co.jp

 …とスポーツに特化してるのとか音楽に特化してるとか電車とか動物とか…他にもたくさんあるのですが。

どのVODも各社オリジナルの作品があったり自社作品があったりと色々なカラーがあったりしますのでまずは順番にお試しをして(一気にお試しするのではなく一つか2つづつ)自分の好きな(気に入った)作品のあるVODを選んではどうでしょう?

私はとりあえず子供がアホほどディズニー&ピクサー作品見ますしようやくマーベル作品が見れるということでディズニーデラックスAmzon:Prime会員なのでそのまま見てほんでもってdアニメストアの3つ…計月額1600円で鑑賞中です。 

 普通にTVを見るという方はAmazon:PrimeVideoで十分だと思います。

 

 さぁそんな私ですがこのお盆休みはU-NEXTのお試し期間中だったのでブログもせずに久しぶりに映画三昧(…と言っても一日2作品も鑑賞したら疲れ果ててしまう…)だったのです。

もうタイトルを見て探してるだけでお腹いっぱいになりまして。

そんな中ですね…今更ながらではあるのですが前々から見たかった海外TVドラマのゲーム・オブ・スローンズをやっとこさ見ることができまして。

もう名のあるブロガーさんたちがこぞって絶賛!!

セイコリンの美しすぎるイラストとともに…

seicolin.hatenablog.com

とんぬらさんの美しい文章とともに…

seymourgw.hatenablog.com

海外ドラマ女王のGさんとともに…

www.realoclife.com

そして謎のボブ江さんの分かりやすい人物相関図とともに…

www.ruuzu.com

物語はもう権力!財力!名誉!!女!!全ての欲が渦巻く架空の7つの国で王の座を奪い合うドロドログログロエロエロとした子供とは一緒に見れないハラハラドキドキのドラマであります!!

 あんまり読んでしまうとネタバレになるので要注意ですがシーズン8でとうとう最終回を迎えたこの作品…現在嫁と二人で夜な夜な鑑賞中でやっとこさシーズン2を終えました…が!!

やっぱり寝とるがな~っ!!嫁~っ!!

確かに海外ドラマ特有の名前やら地名がゴチャゴチャになるけれどもあんなシーンやらこんな展開があるのに何故寝れるんや~っ!?

とりあえず現在Amazon:Primeで見てるのですが無料ではシーズン6までしか今のところ見れないようなのでシーズン7からはNetflixの無料体験で見ようかと思っております。

 

これからは本も音楽も映画も…何でもネットで配信の時代なんやね。

DVDも本当に自分の好きな作品を手元に置いておきたい…コレクションにしておきたい作品だけを購入するようになりそうです。

アナログ人間にはちょっと寂しいです…。

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は毎週木曜日の記事に更新予定であります!

 

そしてこちらも宜しく!!

私の趣味な第2のブログ

konma08.hatenadiary.jp

俳句でも川柳でもなくただただ五・七・五で詠むだけのくらぶ…

【ご・しち・ご くらぶ】発足中!!
次回その五は…
9月3日(火)更新予定です!!

konma08.hatenadiary.com

次回のテーマは【むしの声】です!!

皆様からの五・七・五な作品募集しております!!

お気軽にご参加下さい~\(◎o◎)/

//上に戻るボタン