週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

141 夏や!貞子や!【リング】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父貞コンことKONMA08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

 

夏です!

ちょっと前にビビラ~の長女(小5)が友達と【貞子】の映画を観に行き泣かなかったことを知ったスーパービビラ~の三男(小3)が

三男『姉ちゃんだけ映画見てずるい。貞子見たい』

私『怖いで?? 泣くで??』

三男『泣かへんしぃ~。大丈夫やしぃ~』

というので…

【リング】(1998年)を見ました。

長男(高1)長女・三男そして末っ子(年長)のメンバーで。

※尚我が家のビビリチャンピョンの次男(中1)は今回辞退しました。

あまりの恐さに日本でもヒットしハリウッドでもリメイクされたこの作品。実は私もこのシリーズ見たことが無かったのです。 

f:id:konma08:20190714153935j:plain こんなシーンはありませんので!

 ≪ものがたり≫

若いカップルが同じ日の同じ時刻に死んでいたことが発覚。

亡くなった生徒の学校では呪いのビデオを観たら一週間後に死んでしまうという噂が流れる…真相を突き詰める松島奈々子だが自分と元夫そして我が子までもが呪いのビデオを見てしまい…。

f:id:konma08:20190714153948j:plain

【anan】を読む貞子さん…このシーンもありませんので!!

 

子供がビビる指数…100% 

ラストシーンは数々のTVなどでパロディになってるのでインパクトはさほどなかったです。でも苦手な人は苦手な作品なんでしょうねぇ。

ちなみにどのシリーズが怖いんですかね??

 

観賞前に張切ってた三男と末っ子。

三男『絶対に途中で見るのやめたらアカンで』

末っ子『怖くないしなぁ』

三男『電気消して見るで??』

末っ子『自分が怖いんちゃうん~』

などと言ってましたが…

20分後…

末っ子『父さん母さんとこまで一緒に行こ』

三男『怖なったん?』

末っ子『うん。怖いから母さんとこ行く』

30分後…

三男『ちょっと眠くなったから母さんとこ行く…』

長男『ビビってるんちゃう~ん!』

三男『ビビってへんしなぁ~!!』

長男『ホンマかぁ~!?』

三男『怖くないしぃ。だから父さん一緒に行こ…』

……子供っておもろいなぁ。

ちなみに長女は

『この前観た方が怖かったわ』

と言って最後まで見ておりました。

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

f:id:konma08:20190714153925j:plain こんな貞子さんもいます

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は毎週木曜日の記事に更新予定であります!

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!! 

 

そしてこちらも宜しく!!

リニューアル再開しました私の趣味な第2のブログ

konma08.hatenadiary.jp

俳句でも川柳でもなくただただ五・七・五で詠むだけのくらぶ…

konma08.hatenadiary.com

次回のテーマは【うちわ】です!!

皆様からの五・七・五な作品募集しております!!

お気軽にご参加下さい~\(◎o◎)/

//上に戻るボタン