週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

142 ♪オレがつぃ~てるぜ~【トイ・ストーリー】シリーズ

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父うっでぃ08ことKONMA08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

 

日本でも公開されましたトイ・ストーリー4】

この週末にチビッ子軍団を引き連れて観に行ったのですが…その前にシリーズを思い出とともにおさらいしましょう。

 

トイ・ストーリー(1996年日本公開)

記念すべきピクサー長編映画の第1作目でありウッディとバズが出会う物語。

もう20年以上も前の作品やなんて信じられませ~ん。

劇場公開時に観に行ったんですが最初は『全篇CGアニメ?【トロン】みたいなんやったらどないしょ…』と不安でいっぱいでしたが今ではお馴染の電気スタンドがピョンピョンと跳ねるピクサーのロゴで始まるオープニングで完全にハートを掴まれてしまいました。

なんじゃこの作品は~っ!!

フルCGが売りだったはずやのに始まって観たらそんなことはすっかり忘れてしまい役者(オモチャ?)たちの演技と物語にグイグイと引き込まれて行きました。

こんなにドキドキワクワクしたのは久しぶりでした。

08eigakan.hatenablog.jp

トイ・ストーリー2】(2000年日本公開)

次のバグズ・ライフを経てピクサー長編映画第3弾となるこの作品。

konma08.hatenablog.com

 前作から4年を経ての続編には正直あまり期待はしてなかったのですが…

この作品は私が劇場で勤務してた時の春に公開予定だったんやけども関係者試写会で3ヶ月も早い年末に観賞することができたのです!!

おぉ~っ!やっぱりおもろいっ!!

前作ですっかり仲良くなったウッディとバズやけどもウッディに魔の手が忍び寄る…オモチャとして全うするかコレクションとして全うするのか悩むウッディ。

新たな仲間(オモチャ)ジェシーとブルズアイも加わりテンションMAX!

オマケにバズのお父さんも登場して??

08eigakan.hatenablog.jp

そして…

トイ・ストーリー3】(2010年日本公開)

前作から10年ぶり…シリーズ第1弾から実に15年振りのこの作品。

まだ幼かった長男と次男を連れて劇場に観に行きました。

第1作からのウッディとバズの持ち主であったアンディも立派な青年になりオモチャでは遊ばなくなっていた。新たな持ち主を探しに旅立つウッディ&バズと仲間達であったが…

おろろろろ~ん(ToT)

もう号泣ですは。

御存知の方も多いと思いますがラストがもう泣けて泣けて…

こんな感動して見事に幕を引いたと思ったのに…

まさかの【4】があるなんて!!

f:id:konma08:20190714152150j:plain

親子で見る指数…1000…% 

もう我が子と一緒にアホほど観賞したトイ・ストーリー

見るたびに発見があり驚きがあり子供たちが純粋に楽しんで見てる…。

数あるディズニー&ピクサー作品の中でもモンスターズ・インクに次いで好きな作品であります!!

konma08.hatenablog.com

正直ピクサーとディズニーがこんなにも相性がええとは思ってませんでした。

しかしよくよく考えるとディズニーアニメって人間でないモノ…それは動物であったり美女と野獣のコップやポット【アラジン】の魔法の絨毯など…が実際に感情を持っているかのように動いたりしてましたからね。

親子で見るのは言うまでもなく…もしまだ『見たことがない!!』という希少価値な方がいたら是非ご鑑賞下さい。

間違いなく少年・少女だった自分を懐かしく思い出すでしょう。

 

何年か前なんですけども…

三男が嫁さんに叱られてわんさか玄関で泣いていたら末っ子が

♪オレ~がつぃ~てるぜ~

 オレ~がつぃ~てるぜ~♪

とあのテーマソング【君はともだち】の歌を歌いながら寅さんのごとく三男に近づき肩をポンポンと叩いてたのを思い出しました。

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は毎週木曜日の記事に更新予定であります!

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!! 

 

そしてこちらも宜しく!!

リニューアル再開しました私の趣味な第2のブログ

konma08.hatenadiary.jp

俳句でも川柳でもなくただただ五・七・五で詠むだけのくらぶ…

konma08.hatenadiary.com

その四8月6日(火)更新予定!!

次回のテーマは【うちわ】です!!

皆様からの五・七・五な作品募集しております!!

お気軽にご参加下さい~\(◎o◎)/

//上に戻るボタン