週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

124 【キングダム】だの【シャザム】だの!!

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さりありがとうございます。

いよいよ平成も終わりに近づいてき…

この楽しい(?)GWも始まりましたね。

えぇ…もちろん私は家中の模様替えでありまする…

泣きそうな5児の父イケコンことKONMA08です。

GWも関係なく働いておられる方々…御苦労様です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

 

 最近長男(高1)も次男(中1)も友達とよく映画館に映画を観に行ってます。

先日も現在公開中の【キングダム】を次男が観て来ました。

父『どうやった?おもろかった??』

次男『うん』

父『「うん」って…。他に感想あるやろ??』

次男『うん』

父『だから…どないおもろかったん?』

次男『う~ん…』

父『「うん」しか言うてへんやん…』

そして同じ日に長男が【シャザム】を観て来ました。

父『で…おもろかった??』

長男『おもろかったで』

父『おぉ。そうか。どうおもろかってん?』

長男『ん~何かおもろかったわ』

父『何かて何や??』

長男『何かは何かやで。んなら父さんは前見たルパンはどうやったん?』 

父『おっ!…おもろかったで…』

長男『同じやんか!』

『アホか!同じちゃうわっ!!

  父さんの「おもろい」は48年間の重みがあんねんっ!!

  お前の「おもろかった」と一緒にせんといてくれるか~!』

嫁『一緒やん…見苦しい…』

長男『ほらみぃ!そんなんでよう映画のブログ書いてるなぁ!!』

父『ぐ…ぐぐぐ…自分でもそう思ってるわ!!』

次男『父さん泣いてる…自分から言い出したのに…』

……

そもそも子供達の表現が乏しかったからこのブログを始めたのですが…

言うてる会話はあの頃と同じでありました…(涙) 

konma08.hatenablog.com

で全然【キングダム】【シャザム】のレビューになってませんね…

まぁいつもの事やけどもね!!

なのでちゃんとしたレビューを読みたい方は…こちらを!!

YUKIさんのブログ…19歳!?となっ!!

movieoasis.hatenablog.com

アメコミと言えばshoindyさんのこちらのブログ

www.shoindy.com

そして困った時のぷらすさんのブログはこちらより

aozprapurasu.hatenablog.com

どれも相変わらず素晴らしレビューを書いておられます。

読み易くて伝わり易い!!

私も見習え~!!

わはははははははは~ん…(涙)

 

子供と 一緒に観たい指数…100%

どんな作品でも子供と観たいのであります(たとえ子供がうざがってもね)。

まして最新作を私よりも先に観るなんてもってのほか!! 

f:id:konma08:20190421054154j:plain

という訳で『キングダム』のコミックを次男にプレゼントする私。

こうやって私が読みたい漫画の続きを息子に買わせる父である…

まぁ『キングダム』は読んでるんですけどね…。

 

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は毎週木曜日の記事に更新予定であります!

 

そして…

KONMA08は散々忙しいとかいいながら…

一部の方々のご要望に応え…

ついに第3のブログ創りましたよぉ~!!

俳句でも川柳でもなくただただ五・七・五で詠むだけのくらぶ…

【ご・しち・ご くらぶ】発足!!

5月7日(火)5時なんとなく創刊しま~す!!

konma08.hatenadiary.com

早速の読者登録と一句を詠んで下さりありがとうございます。

まだどういう風にブログを創ろうか悩んでおりますので皆様のアイデアやご要望があればドンドンとコメント下さいね~\(^o^)/

また…

皆様からの五・七・五な作品募集しております!!

お気軽にご参加下さい~\(◎o◎)/

//上に戻るボタン