週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

001 週末息子と見る映画

《もくじ》

はじめまして。

5児の父KONMA08です。

独身の頃からの憧れであった《自分が好きな映画を自分の子供と一緒に見る》というのを目標に生きてきましたが最近ようやく長男と次男や3匹(長女・三男・末っ子)と劇場やら動画配信で映画を見て夢が叶ったしだいであります。が…

もともと息子らは今風なのか…感情表現が薄く何をしても感想は「普通」だったので毎回映画の感想をのべさせるようにしました。

が、いつも「普通やったわ」「オモロかったわ」……

父「何を基準にしての普通やねんっ!どうオモロかってん?」

長男「じゃあ父さんはどうやったん?」

「普通にオモロかったわ!!」

長男「…一緒やん」

父「……」

と言う親子の映画のレビューを綴っていきたいと思っております。

何分ブログというのは初めてですので何をすればいいのか分かりませんが【週末息子と見る映画】宜しくお願い致します。

 

氏:KONMA08(男)

ブログ内では『広瀬スズ似のおっさん』とか『AV女優風のボディーラインを持つ男』とか呼ばれたことはないですが『こんぱち兄さん』とか『こん兄ぃ』『兄さん』『おにい』『KONさん』『08父さん』『父さん』やら『こうちゃん』『旅人』やら『旦那プロ』やら『踊るポコポコヘッド』とか呼ばれておりますので呼びやすい名で気軽にコメントしてみて下さい。

 

~名前の由来~

その昔。お酒を飲んだ友達の嫁さんが急に私のことを『こんま!こんま』と連呼し始めて何年か後に後輩が『08やで。こんま08』と寝言で訳の分からんことを楽しそうに言ってたので頂戴して今の『KONMA08』が完成しました。

ちなみに本名は近藤でも駒鳥姉妹でもありませんので。

 

1970(昭和45)年生まれ 戌年

 大阪生まれの大阪育ち。

ちょうど太陽の塔でお馴染の大阪千里万博が終わった次の日に同じ千里で産まれたので世間では私のことを『千里万博の生まれ変わり』と呼んでいません。

f:id:konma08:20180504182001j:plain

     あの太陽の塔が私の母なのか?

小学生の頃から漫画家を目指すもマンガ科の専門学校で上には上がいることを知り自分の実力が分かり筆を置き挫折。

その後、自分の感性を磨くために日本国内をうろちょろするが28歳の時に母親に泣かれ天下の◎宝に映写技師として入社。

営業も兼ねて8年ほど勤務するが土日祝に休みがない等の理由から退職。

9ヶ月ほど就職活動をするも全然採用されず(40社ほど面接)

『オレは人間としておかしいのか?』

と、かなり凹むが当時2人の子供の笑顔に励まされ、なんとか今の会社に勤める。

後に3人の子供に恵まれ計5人の子供の父親となり今に至っている。

いつか記事にしようと思いますが割と楽しいアルバイトを色々とこなしております。

 

趣味:子供の観察

   地球に平和の種をまくこと

特技:ものまね(が、できないこと)

   人によいしょ(が、できないこと)

   読解力(が、ないこと)

   マメ

座右の銘笑う門には福来たる

 

~宜しければ こちらにも遊びに来てねん~

昔の映画の前売り券の半券とチラシの写真です

twitter.com

映画のパンフレットやらチラシやらを載せてるブログ

08eigakan.hatenablog.jp

私の趣味全快のブログ

www.konma08musuko.com

5児の父が思う育児なブログ

konma08.hatenablog.jp

皆さんも参加どうせすか??

月一更新の五・七・五なブログ

575.konma08musuko.com

 

みなさまからのお星さま&コメント

//上に戻るボタン