週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

140 ばぶぶまんじゅう?【バグズ・ライフ】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父アンツ08ことKONMA08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

 

末っ子(年長)『なぁ。なんのビデオかりたん?』

三男(小3)『ばずる・らいふやで』

末っ子『ばぶる・まいむってなに?』

三男『ばぶず・まいむちゃうしな』

……という会話が延々とつづいたのですが…

 そういう訳で今回はレンタルショップで三男が選んだ

バグズ・ライフ(1999年日本公開)を長女(小5)と三男と末っ子のチビッ子軍団で鑑賞しました。

世間ではトイ・ストーリー4】を観賞して記事にしてる方々や未来のミライを見た人も多いというのに我が家ではこちらを敢えて見ることにしました。

わはははははは~!!

にしても【ミライ…】は子供らと一緒に見てたんやけども…主役の子供のくんちゃんの声が…大人やん。巧い下手とかではなくて大人の声に違和感があり入りこめませんでした…

あ!

バグズ・ライフでしたね。

 

《ものがたり》

毎年冬が来る前にアリの住む国に食べ物を求めてやってくるバッタ軍団。

今回も食べ物を求めてやって来るがおっちょこちょいのアリのフリックのドジのお陰で納めるべきバッタたちへの食糧がなくなり…

怒ったバッタたちは残すところ僅かな期間内に食料を集めろと無茶な命令を。

フリックは外の世界にバッタ軍団をやっつける仲間を探すことを提案。自ら旅立ち外の世界へと向かい最強のメンバーを集めたかと思ったが…

実はそのメンバーは最強ではなくただのサーカスのメンバーであった。

食料もろくに集まらないまま時は過ぎバッタ軍団がやってきて…

前作トイ・ストーリーから3年…再び世界を驚きと感動の渦に巻き込んだJ・ラセター監督の20年前のフルCG作品…もう20年以上前になるのかっ!! 

f:id:konma08:20190630174557j:plain

親子で見る指数…100% 

ホンマは子供たちだけで鑑賞してもらおうと思ったんやけどもついつい最後まで見てしまいました。

数あるピクサー作品の中でも世間ではあまり認知度は高くないのかも知れませんが個人的には好きな作品であります。

この作品を久しぶりに見て改めてディズニーの凄さを知った んやけども…

抱きしめるシーンが巧いんす。

あの何気なく抱き寄せたりするシーン。ディズニーのどの作品でもいえるんやけども抱きしめる時の顔の表情と腕の回し方が優しいねん。

今回も冒険から帰ってきたフリックと幼きドットがギュッと抱き着くシーンがもう泣けてきてしまいまして…

安心のディズニー&ピクサー作品。

間違いなく親子で楽しんで鑑賞できますよぉ~。

この作品の前に【アンツ】というアリのCG映画もありましたね。

 

三男『面白かった~ばぶず・らいく

末っ子『おもしろかったなぁばぶぶ・まんじゅう

……

…彼らはいつ正解に辿り着くのでしょうか??

暖かく見守りたいと思います…。

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は毎週木曜日の記事に更新予定であります!

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!! 

 

そしてこちらも宜しく!!

先日よりリニューアル再開しました私の趣味な第2のブログ

konma08.hatenadiary.jp

俳句でも川柳でもなくただただ五・七・五で詠むだけのくらぶ…

【ご・しち・ご くらぶ】発足中!!

konma08.hatenadiary.com

次回のテーマは【うちわ】です!!

皆様からの五・七・五な作品募集しております!!

お気軽にご参加下さい~\(◎o◎)/

//上に戻るボタン