週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

136 ご~すとばすた~ず♪【ゴーストバスターズ】シリーズ

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございま~す~っ!!

5児の父08ばすたーずことKONMA08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

…今や月一ぐらいのペース…

なかなか行けなくて申し訳ありません。

 

いやぁ~暑いですね…

暑いといえば…夏!

夏といえば…オバケ!!

オバケといえば…

もちろんゴーストバスターズ(1984年公開)でんがなまんがな!!

前作公開から何と35年も経っているという驚きの人気シリーズ!!

 

1984…秋

当時中学2年生だった映画好きの私の耳にある情報が入ってきた…

とんでもない映画がアメリカで流行っている!

と。

タイトルはゴーストバスターズだと~!!

日本での公開の12月が近付くにつれメディアでも多く取り上げられ先にヒットしたレイパーカーJr.の歌うあのテーマソングのPVと共に次第に盛り上がりを見せてきていた…。

同11月…大阪は難波のロケット広場(今はない)にて映画のチケットが当たるゴーストバスターズのジャンケン大会が開催!!友達を引き連れて参戦するも早々に敗退…なかなか上手くはいかへんなぁ…と思ってたら一緒に行ってた友達がまだステージに残ってるではないか!!

あれよあれよと勝ち進み友達は見事チケットを手にしたのでした。

私『チケットくれ』

『イヤや』

…そりゃそうですわな。

この年のお正月公開の映画ゴーストバスターズ】【グレムリンそして久しぶりの劇場新作のゴジラの頭文字を取って3Gムービーと呼ばれてました。

※ちなみに翌年はバック・トゥ・ザ・フューチャー】【コクーン】【グーニーズの頭文字でBCGムービーと呼ばれてました…

あのジャンケン大会でチケットを手にしてたらグレムリンも観に行けたのに…

そんなことを思いながら学期末のテストが終わって速攻で観に行った。

当時は座席指定なんてない時代で立ち見なんて当たり前。

映画終了間際の館内は立ち見の人で溢れかえっていた。

並んでる時からテンションは上がるアガる~!!

なんとか座席を確保でき観賞…

CM…予告を経て本編。

何なんやろか…オッサンのオバケ退治のワクワク感…

マシュマロマンの登場に気分はMAX!!

いつの日かマシュマロマンVSゴジラVSグレムリンが三つ巴対決する【キング・オブあの頃の3G対決!】なる映画が出来ることを夢見て…

eizatuki.hatenablog.com

5年後…

あの音楽とあの見覚えのあるオバケのマークの指がピースしてて…

まさか待ってましたのゴーストバスターズ2】(1989年公開) !?

アメリカで夏に公開されて興行収入記録更新!?

もうテンションはまたまた上がりまくり!!

※次の週にT・バートン版バットマンにすぐ記録を塗り替えられる…

この年のお正月映画BBGムービー【バック・トゥ~Ⅱ】【バットマン】そして【ゴーストバスターズ2】ホンマ頭文字が好きやなぁ…誰かロマンチックを止めて♪くれ~い)として映画業界が結構盛り上がってたような…。

当時小遣いもバイト代も青春の全て映画に注ぎ込んだ08青年はもちろん3作品とも観に行くのですが

このゴーストバスターズ2】を彼女と観に行った…

彼女『おもんなぁ』

私『……なぁ』

f:id:konma08:20190615235539j:plain

そして現在…

久しぶりに長男(高1)と次男(中1)とでシリーズを観賞。

懐かしの思い出にひたるのでした… 

 

おっさんの思い出指数…100% 

そもそも何が面白いのか分からないんですが…

何か知らんけどメッチャ好きな作品の一つでして。

たまに無償~に見たくなるねんなぁ…何でやろ??

そういう映画ありませんか??

今度はまだ見てないリプート版を観賞しようっと。

seymourgw.hatenablog.com

近日ビルマーレイダンエイクロイドのコンビで復活する『3』にシガニー・ウィバーも出演することが決定しました!


オリジナル版『ゴーストバスターズ』待望の続編!ティザー映像

 ※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は毎週木曜日の記事に更新予定であります!

 尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

 

そうです!!

私のこのブログの読者登録がついに…

333となりました~\(^o^)/

記念すべき333人目の方は…こちら!

takaien.hatenablog.com

ネットLv99目指して頑張って下さい。

ちなみに私のネットLvは…3ぐらい??

 

そしてこちらも宜しく!!

先日よりリニューアル再開しました私の趣味な第2のブログ

konma08.hatenadiary.jp

俳句でも川柳でもなくただただ五・七・五で詠むだけのくらぶ…

【ご・しち・ご くらぶ】発足中!!

konma08.hatenadiary.com

次回のテーマは【七夕】です!!

皆様からの五・七・五な作品募集しております!!

お気軽にご参加下さい~\(◎o◎)/

 

そして… 

Twitterでお世話になってる22℃さん描いた初の展示会

 

「22℃展示会」好評につき、あべの橋さんで7月3日まで開催期間を延長していただける事になりました‼‼✨✨🙏{アリガタヤ-‼‼✨✨(あべの橋さんに感謝です‼✨✨) 皆様、どうかどうかどうかよろしくお願い致します!٩(ˊᗜˋ*)و

大阪は天王寺湯処《あべの橋にて開催!!

場所や営業時間の詳細は下記より。

www15.plala.or.jp

先日私も観に行ってきましたよぉ~\(^o^)/

銭湯に入ったようなホッコリした感じになりました。

konma08.hatenadiary.jp

//上に戻るボタン