週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

~前回のコメント【恋しくて】より~

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さりありがとうございます。

 5児の父のKONMA08です。

毎回記事の後にコメントでの会話(?)をしていたのですが

ありがたいことにたくさんの方々からコメントを頂き

気が付けば本文よりも長くなっておりました…

なので気力のあるうちは別枠にてお話したいと思い

このような形とさせていただきますね。

 

  ~前回のコメント【恋しくて】より~ 

konma08.hatenablog.com

ライダーマン (id:deechiyan)さん 

 コメントありがとうございます~ライダーマンさ~ん\(^o^)/

そうなんですよね~BDでの発売…待ってるんですけどねぇ。

人気のある作品ですからBDになってもええと思うのですが…

何はともあれ無事退院できそうで何よりであります~\(^o^)/

  • ありゃ~す! とおるさん…ブクマ…ありゃ~す!\(^o^)/
  • 心がかれてる私に必要か俳句クラブ?気になります。
  • 何をおっしゃるミナコはん。枯れてなんていませんぞ!でも見てね(^v^)
  • 俳句の方もお気軽に参加して見て下さい~\(^o^)/
  • はるちゃむ (id:harucham87)
  • はるちゃ~むさ~ん\(^o^)/ブクマありがとね~\(^o^)/
  • 並木 みさ (id:navimy) 
  • みささ~ん\(^o^)/わ~い(^v^)ブクマありがとうございますぅ~\(^o^)/
  • 末っ子君ルールは末っ子君が絶対なのである(笑)
  • もう王子さまですからね…末っ子(*^_^*)
  • 絶対的王子…将来が怖いです…カワイイけど…(^v^)
  • コンマさん有難うございます。まさに、俺達17歳時のガチで名作な青春映画ですね。DVD持ってます。エリックとメアリーがピュアでいじらしい。リーさんもやはりキュート。ヒューズ氏は少女心わかってます。マジで。
  • いえいえどういたしまして。俺達17歳の名作ですからね(^v^)
  • ヒューズ作品はどの作品もパターンといえばパターンなんやけどもええんですよね(^v^)
  • しぇんパーセントですかぁ(゚Д゚)!! 花なんぞ咲かせずいっそ枯れた方が楽だわと思う今日このごろ・・・(^^;
  • 君はしぇんぱ~しぇ~♪
  • いやいやチャコリン!咲かせよ~や!!花…華…鼻をっ!?
  • な~お~とさん!あり~す! ブクマ あり~す!!
  • あっ、一句できました!「枯れ切った 私のココロに 花は咲く」本歌取り(盗り)です~゜
  • おぉ。またしても詠んで下さったのですね(^v^)
  • もう閃いたらどんどん詠んで下さいね~\(^o^)/\(^o^)/
  • 息子様、チョー現実的w。
  • そうなんすよぉ…現実的で…今風なのか…なんなのか…
  • でも確かに自分も学生の頃は親は財布でしたもんね…出してくれませんでしたが(ToT)/
  • は~るなびさん!あり~す! ブクマ あり~す!!
  • あらあ、コンマさんも好きなんだぁ、この映画🎬見たはずなんだけど、イマイチはっきり覚えてない映画なんだよねえ。
  • ええのりのりさん。好きなんすよね~この作品。
  • あぁでも女性から観たらどうなんやろ?? ええと思うんすけどね~(^v^)
  • 1000%は始めてみましたな(笑) しかもいじらしい度とは。
  • 私も初めて1000%してしまいました。
  • もういじらしいですからね…のむのむさんも見てみて下さいなぁ(*^ ^*)
  • クレヨンしんちゃんでない気分はよく分かります✨(笑)
  • 分かりますかぁ~SYUREIさんも(^v^)
  • お子さんといると気分でないモノ見させられたりしますよね~(ToT)/
  • いじらしい指数…1000%!とんでもないいじらしさですねー^^/
  • そうなのよ明ちゃん。一ぺん見てみて!
  • もうとんでもなくいじらしくて1000%になってると思うから(^v^)
  • KONMAさん、おはようございます! 長男君と末っ子君の差が面白いですねー。でも、やがて末っ子君も長男君の年になって・・・。その時には大人になった長男君と、新たな楽しみが生まれてそうですね(*^-^*)
  • そうですねぇ~くにんさん。
  • こうも子供がおるとそれぞれの成長が楽しみで楽しみで(^v^)
  • 恋愛映画を男4人で観に行った青春時代を思い出しちゃったわぃ(^^)
  • 私は高校が華のない男子校だったので恋愛映画は男としか観てないで!!
  • 嗚呼…思い出しただけで泣けてきた…(ToT)/~~~
  • おはようございます、KONMA08さん。「恋しくて」は観たことないです。まえにもコメントにかいたのだけれど恋愛ものは本も映画もだめなのです。きはずかしくて(#^.^#)。KONMA08さんはロマンチストなんだなぁって思いました。
  • そうでしたね~スフレさんは恋愛ものダメでしたね(^v^)
  • そうです私は(^v^)に似合わずロマンティスト~なのでありました\(^o^)/\(^o^)/
  • 恋しくて、いじらしくて。せっかくのGW、私もそんな映画が観たいです…。息子がボヘミアン・ラプソディBlu-rayを持って帰って来て 2日で3回も見せてくれました。いい映画ではありますが・・
  • そうなんですか、息子さんQueenにハマりましたか\(^o^)/
  • この作品はもう何度もキュンキュンしますよぉ~(^v^)ぜひどうぞ(^v^)
  • 友達と映画!長男くんデートかな😁末っ子ちゃん私もしんちゃん映画好きですよ♫ものによるけど笑笑 イケコンさんオススメなら見てみたいなぁ。最近はカースト制にも変化ありますね!スパイダーマンとかオタク=上位!
  • おぉまぁさん!!ぜひぜひ見て見て~\(^o^)/
  • そうかぁ~カースト制も色々と変化があるんやね~。なるほどなるほど…。
  • ビギンかと・・・(°∀°)
  • ♪恋しくて~…♪
  • そやけど!! ちゃいまんがなでんがな~!! 映画ですよぉ~(^o^)/
  • 男の人ってさ、幼馴染の女子の想いに気が付かないこと多いですよね…。(^。^) GWなのに映画も行かずに終わりそうです。「しんちゃん」は私も気分じゃないなぁ〜。(๑˃̵ᴗ˂̵)
  • お!?ひょっとしてチャ~姉は…そういう想いを体験されて…!?うふふ(*^ ^*)
  • もう子供の見たい作品は気分じゃない時はチビだけで見てもらってます。
  • アメリカの学園モノのスクールカーストはエゲツないですよね〜。すんごくドギツイ色のジュースをぶっかけたりとか…。このジャケットは観たことあるけど中身はたぶん観てないので、観てみたいな〜と思いました😃
  • そうですね。実際にはあんな身体に悪そうなジュースはかけてないと思いますが…
  • この作品はそんなに恋愛恋愛してないので娘さんと一緒に観賞されては??

いやぁ~ホンマこの【恋しくて】好きなんですよぉ~。

俺達17歳世代はもちろんのこと…そんなに恋愛恋愛した作品ではないし古臭さもあまり感じないので未見の方にはぜひぜひオススメな作品でありました。

 

 ~前回のコメントのコメントのコメントより~

konma08.hatenablog.com

  • かにの家あるんだ!!帯広に!?じゃあ、私もうに(げ)の家でも始めちゃう?
  • (^v^)(^v^)(^v^)
  • うに(げ)の家~!! ありですよあり!!\(^o^)/
  • 「畳屋がGW明けまでやってなくて…GW明けすぐに恐怖の家庭訪問があって…家の中は荷物だらけでどこに先生招こうか」知らないこととはいえ、私にとっては畳も恐怖です。家庭訪問対策の名案は浮かびましたか?|д゚) 
  • ええ…何も浮かびまへん(ToT)/~~~
  • なのでもういつものカーテンで閉め切る作戦です…ハイ(ToT)/~~~
  • にゃぁ~とさ~ん!!ありゃ~す!いつも!ブクマ!!
  • ええのが浮かんだら(全然たいしたことないけどw)、また投稿させていただきます。
  • 3回さ~ん!!いつでもお待ちしておりますよぉ~\(^o^)/
  • 言葉を考えるだけで面白いですよね(^v^)
  • 平成はお世話に成りました。令和もよろしくお願いします。GWも折り返しましたね。まだまだうきうき気分を感じます^^/
  • と言う間にGWは終わり…
  • こちらこそ宜しくお願いしますよぉ~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
  • おはようございます、KONMA08さん。おうちのなかの楽しく賑やかなようすが目にうかびました(#^.^#)。お忙しいなか、今日もみなさんのコメントのお返事をありがとうございます(#^.^#)。おからだに気をつけてくださいね(#^.^#)/
  • いつもありがとうございます。スフレさんもお体大事にして自然とたくさん戯れて下さいね(^v^)
  • 私は何とか生きているので大丈夫ですよぉ~\(^o^)/\(^o^)/
  • 畳屋さんが店を畳んでなければよいのですがヾ(๑╹◡╹)ノ"
  • はっ!!
  • …って何うまいこと書いてるのん!! (^v^)
  • 沢山のブログの数になりますね。(#^.^#)畳を替えるって、大変なお仕事・・・。色々上手くいきますように。お疲れがでませんように。
  • ありがとうございますぅ~happyさ~ん\(^o^)/
  • ホンマね…日頃からしっかりと整理整頓してれば何てことないのですが…(ToT)/~~~
  • 連休開けたら直ぐに畳屋さんを頼めますように…。(^◇^;) 私は堅い家庭に育ったのでミーハーではなかったのに、娘に影響されたのです。でも娘は私がミーハーだから影響されたと言っていて、本当に失礼な娘ですわ。
  • 娘さんに影響されたことにしておきますね…(^v^)(^v^)
  • (^v^)(^v^)(^v^)まぁ親子ですからね…うふふふふ(^v^)
  • え?畳まで行っちゃったんですか?!それめちゃくちゃ大変(T . T)新しい畳きたらぜひ次の布団は干すところ設けるか何かしてカビない対策お勧めです!シャザム見たいけどエンドゲームの余韻から抜けられない…
  • はい…畳までイっちゃってました(ToT)/~~~
  • もう20年以上替えてないので替え時やったんや…と嫁は笑っておりますが…(ToT)/

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

またお時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

 

そして…

KONMA08は散々忙しいとかいいながら…

一部の方々のご要望に応え…

第3のブログ創りましたよぉ~!!

俳句でも川柳でもなくただただ五・七・五で詠むだけのくらぶ…

先日…ついに…

【ご・しち・ご くらぶ】創刊!!

konma08.hatenadiary.com

皆様からの五・七・五な作品募集しております!!

お気軽にご参加下さい~\(◎o◎)/ 

//上に戻るボタン