週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

122 春休みに家族で満喫しました【USJ:前篇】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さりありがとうございます。

5児の父イケコンことKONMA08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

 

春です…

長男が高校生になり次男が中学生に…

御存知の方も多いと思いますがこの時期は新学年の準備やら準備やら準備でまぁ何かとドタバタしております…オマケに提出物が山ほどあるし。

んでもって古い教科書などの整理整頓もありこの春休みはなかなかゆっくりできません。

でもまぁ息抜きにと先日USJUNIVERSAL STUDIOS JAPANに家族で行って来ました!!

ホンマは 旅行にでも行って温泉につかりたかったのですが…お父ちゃんの稼ぎが悪いですから…

という訳で前・後篇に分けてのKONMA家おでかけ物語で~す!!

 

三男(小3)は楽しみでしょうがなかったのでしょうか…

私が目覚めた朝の4時前に私の横に座って起きるのを待っていた!!

平日なのでできるでけラッシュは避けたかったので6時前の電車に乗りました。

f:id:konma08:20190404174046j:plain 朝の7時過ぎに到着!!

開演前やけども春休みということもあり人はそこそこいました。

f:id:konma08:20190404174047j:plain

おぉ~!!久しぶりのUSJ!!

末っ子(年長)は初めてのUSJ~!!

私と嫁は6年ぶりり~のUSJ~!!

次男(中1)と長女(小5)三男(小3)は毎年嫁のお姉ちゃんに連れてってもらってるので1年ぶりりんのUSJ~!!

そして長男(高1)は先週行ったばかりのUSJ~!!!

という訳で8時30分に開演予定だったのですがそこそこ混み始めたということもあり通常よりも早く8時の開演となりました~!!うれしいですねぇ~!!

まずはチビッ子トリオ(長女・三男・末っ子)が大好きなミニオンのいるミニオン・パークに向かいました。

f:id:konma08:20190404174048j:plain

そこでミニオン・ハチャメチャ・ライドに乗りました。

朝一ということもあってほぼ待つことなくすんなりと行けました。

さぁ初めての搭乗にテンションの上がる三男でしたが…。

始まりのドスンという動きに横から三男の『ひゃ~ん』という叫び声が。

三男を見ると目をつぶってるではありませんか!!

泣きはしませんでしたが最後まで目をつぶりビビリながら乗ってたそうです…

三男『あ~楽しかった』

ホンマかいなぁ。

まぁハチャメチャな乗り物でありました。

そしてそのままミニオン・ハチャメチャ・アイスという乗り物を『ひらぱ~にもあるやん(キャラクターをミニオンに替えるだけでこんなにも別物になるのねん)』と思いつつ乗りました。

※ひらぱ~…昔は菊人形で有名だったが今ではV6の岡田君のCMが有名な私の住んでいる近所にある遊園地。

次にすぐ近くにあったバックドラフトを体験。

映画を御存知の方なら分かると思いますが消防士が主役のこの映画のアトラクションは実際の映画の撮影風景と火事の現場を体験することができるのです!!

私はこの映画が大好きでして。

アトラクション中に私の大好きなシーンが映りだし思わず泣いてしまいました。

そしてまぁ~火が目の前で燃えバンバン爆発するもんやから三男もそうですが二代目ビビリの長女(ちなみに初代ビビリは次男)が半泣きになり涙目で私を睨んでました。

親子そろって涙目ですわ・・・オホホ。

この時点でまだ10時前…私の中ではまだミニオンに並んでるハズだったので想像以上にサクサク進みました。

f:id:konma08:20190404174050j:plain もうE.T.はないのよね…好きやったのに

歩いてたらプレイング・ウィズおさるのジョージが上映の前だったのでそのまま並ぶことに。

どんなステージか分からないまま入ったんやけどおさるのジョージがアニメの世界から飛び出して子供たちと遊ぶ(?)ものでした。

座席の前にはキッズスペースがあり、そこでジョージと踊ったりするんやけどもビビりの長女も三男も前には行かず…しかし末っ子は自ら前に行き他の子供に圧倒されてすぐに戻ってきました…涙目で…。

f:id:konma08:20190404174049j:plain

ルパン三世カーチェイスXRライドは人気のアトラクションで3~4時間待ちだったので今回はパスしました。

1週間前に行った長男はこれが一番面白かったようです。

 

次にセサミストリート4Dムービーマジックという座席が揺れて画面が飛び出し水しぶきやら光やらが飛んでくるいわゆる4Dな映画

私ら世代には懐かしいセサミなキャラエルモの声がえらい可愛くて。

それからお買い物を間々に挟みながら予約していた42ストリートスタジオミニオンと仲良く記念撮影を済ませお昼ご飯となるのでした…。

ジョーズは長女が嫌がったのでパスf:id:konma08:20190404174052j:plain

親子で楽しむ指数…100% 

今回はほとんど待ち時間もなくサクサク進めたのと天気が良かったので大変楽しめました。

最近の乗り物の技術というかまぁ~凄いことスゴイこと。

そしてお財布から諭吉さんが飛んでいくこと飛んでくこと…(ToT)/

次回 後篇につづく…

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は毎週木曜日の記事に更新予定であります!

//上に戻るボタン