週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

107 映画【超能力学園Z】もしも超能力が使えたら…

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さりありがとうございます。

5児の父KONMA08です。

 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

いつも

ホントありがとうございます。

 

さて。

もしあなたに超能力があったら何をしますか??

次男(小6)『ギャンブルでお金もうけ』

父『お金もうけかぁ…ん~でも何かズルないか?』

長男(中3)『受験合格やな…勉強せんでもええやん』

父『絶対ウソやん!受験のことなんて考えてへんやん!!』

長男『ほな父さんは何すんの?』

父『もう超能力使えるいうたらアレしかないやろ!!』

次男『あれ??』

『男ならポロリとパンチラやろが~!!』 

長男・次男『はぁ~??』

という訳で…

そんな私の…いや世の男どもの夢を叶えてくれる映画が…

【超能力学園Z】(1983年公開)です。 

f:id:konma08:20181209135515j:plain

 【ものがたり】

実験オタクの主人公がとあることが切っ掛けでできたガスを吸い超能力を身につける。

それを知った友達がギャンブルに誘うが…。

ええ…もちろんパンチラやらポロリもあるオールスター水泳大会な青春映画。

を長男と次男とで見ましたが…。

 

子供らの反応が…うすい…。

確かに笑えんギャグやらポロリは親を横にして食い入るようには鑑賞でけへんかなぁ…でも私は中学の時にTVでやってるのを食い入るように見てたけどなぁ…親父と。

 

親子で見る指数…7%

まぁ普通に親子で見る作品ではありませんな。パンチラシーンもそんなにないし…

あ…でも続編の【超能力学園Z~パンチラウォーズ~】(1990年未公開)なんて作品もあるらしいですが。

  

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。 

またお時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

 

マンガから独り『プリキュア』から旅人から私のオタクな趣味全快の色々ブログです。

最近はもっぱら呟いてばかりですが…
konma08.hatenadiary.jp

 なんだか不思議なグループ…
hatenablog.com

//上に戻るボタン