週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

005 ジャッキーなチェンですねん【蛇鶴八拳】

どうもです。5児の父KONMA08です。

みんな大好きジャッキー作品。この夏に結構「○○モンキー」シリーズや初期の作品をTV放送してたので久しぶりに拝見。9月22日(金)は長男(中2)次男(小5)と【蛇鶴八拳】(1977年製作 日本公開1983年)を見ました。

小学生のころ、あんあにワクワクしたジャッキー初期の作品なのに『どういうこと?』『何で闘うの?』とか失笑したり『全部同じやん』と素直に楽しめず、すっかり大人になってしまった。

それに引き換えチビ達は『おおぉっ!すげぇ』と素直に楽しんで…。

父「ジャッキー作品は何が好き?」

長「最近のもオモシロイけどアクションの切れは昔の方があるしなぁ。『スパルタンX』かなぁ」

父「ほぅ。父はやっぱり『プロジェクトA』やな。な」

次「う~ん…ジャッキーチェンにはなられへんな」

父は「お前ならなれるで」と思うのでした。

親子で見る指数 75%     f:id:konma08:20170923224833j:plain

※ジャッキー作品やけどコミカルなシーンが少ないので。でも子供は誰でもジャッキー作品大好き。

 

本編のご鑑賞はこちらをどうですか?

蛇鶴八拳 (字幕版)

蛇鶴八拳 (字幕版)

 

 BD版はこちらです

蛇鶴八拳 [Blu-ray]

蛇鶴八拳 [Blu-ray]

 

 サントラもありました!!

蛇鶴八拳

蛇鶴八拳

 
//上に戻るボタン