週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

099 祝!100記事記念・いぶ KONMA家迷言集!!【前篇】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さりありがとうございます。

たこ焼き王子こと5児の父KONMA08です。

お星様やブクメ及びコメントを下さる方々…

ありがとうございます。

言い訳ですが自分のブログの100記事及び迫りくる1周年記念の記事作成が思った以上に手こずっており子供たちの運動会も近づいてるので休みの日もなかなか皆様のブログに顔出しできず来てもらうばかりで申し訳ございません。

また落ち着きましたら(落ち着くのか?)皆様のブログにお邪魔したいと思っておりますので…。

 

うぉぉぉぉぉぉ~っ!!

とうとうこの日が来ましたよぉっ!!

どうしましょう!? どうしましょう!?

そうなんですよ…タイトル見てお気付きかと思いますが…

この【週末息子と見る映画】の記事が今回でなんと…

100記事突破!!

なんですよぉ~!!

と思ったんやけども…

99記事目が完成に至らなかったために急遽100記事目に用意していたこちらを99記事目にするという暴挙に出た私である!

 

と言う訳で今回から何回かに分けて100回記念としまして今までの【週末息子と見る映画】の記事を振り返りながら様々な暴言を吐いて迷惑をかけてきたセリフを集め『迷言集』を作ってみましたぁ~。

わぁ~い。パチパチパチ。

 

それでは早速いってみよぉ~っ!!

 

記念すべきブログ第1号より… 

konma08.hatenablog.com

いつも映画やドラマなどの感想が『普通』『オモロイ』としか言わない息子に『もっと違う表現があるやろう』と怒る私。

長男『じゃあ父さんはどうやったん?』

という息子の質問に…

父『普通にオモロイわ』

長男『……一緒やん』

 

全てはこの記事から始まったのであります。

我ながら情けない私でありますぅ…。

 

おっぱい論争 

konma08.hatenablog.com

 子供と映画を見てて困ってしまうのが外国映画で多いキスシーンやらベッドシーンであります。

ある時息子に下記のような質問をしたことがありました…。

父「触りごこちが最高のおっぱいやけど顔が好みじゃない女の子と顔は最高に好みやけど触りごこちが最悪のおっぱいの女の子とどっちがええねん?」

長「どうでもええわ」

父「どうでも良くないやろっ」

長「顔で選ばへんし。性格で選ぶわっ!」

父「…大きくなったなぁ。こんな質問をした父さんがアホやった」

と深く反省する私…。成長した息子に

3分ほど目頭が熱くなりました。

 

こんな私を許して下さい…。

 

一番怖いもの… 

konma08.hatenablog.com

私が産まれて初めて映画館で観た作品がなんとエクソシストだったのです。当時3歳か4歳の私に何を見せとるのか?ホンマに困った親である。 

父「何が一番怖い?」

次「母さ…お化けとか…」

父「…(今母さんって言おうとしたやろっ)」

父も「嫁さんが一番怖い」と思うのでした。

 

……

 

父は人間やで~!

konma08.hatenablog.com

ケネディ暗殺事件関連の作品が好きで。一人この作品を観賞後… 

父「父さんが後から撃たれたらどうする?」

長男「避けれるんちゃう?」

次男「玉が潰れるんちゃう?」

嫁「気付かへんのちゃう?」

父は人間やで~っ!

 

……人間と思うねんけど…。

 

やはり…おっぱい 

konma08.hatenablog.com

いきなり『アナ雪』ごっこをする長女と三男ですが物語の進行にケンカが始まったところに末っ子が水筒二つを胸にあて…

末っ子「おっぱい」

父「おっぱい?(とがってるなぁ)」

きゃはははは。空気を読み場をなごます末っ子の恐ろしさ。

そして歌いだします ♪ありの~ままのぉ~♪

 

改めて親子やなぁ~…と。

 

 そうか…

konma08.hatenablog.com

運動会前に子供たちのテンションを上げようとスポ根野球映画の名作『がんばれベアーズ』を見たのですが…

次男「でも野球のルール知らんねん」 

 

……そうやったんやな…。

 

 

涙涙の… 

konma08.hatenablog.com

スマホタブレットで映画を見る事について長男に聞き自分の稼ぎが悪いから映画館に観に行かれへんと嘆いてたところ…

 次男「僕が働くようになったら毎週父さんを映画館に連れて行くわ」

 

このまま大きくなっておくれ~。

 

後に見えるのは… 

konma08.hatenablog.com

 テスト前の長男に第6感を覚醒させようとシックス・センスを見たのですが…

次男「父さんの後に何か見えるで」

「それは若くてピチピチの女の子やとうれしいっ!」と思うのでした。

果たして長男の第6感は覚醒されたのか?

…テストの結果のみぞ知るのであった…。

 

…やと嬉しいけどなっ!

 

 忌まわしい事件…

konma08.hatenablog.com

1987年…東京・埼玉幼女連続殺人事件の犯人である宮崎勤のTVドラマを長男と次男とで見た。

私ら世代には鮮明に記憶に残っているあの忌々しい猟奇的事件のドキュメントであった。

そのドラマの最後がこう締めくくられていた…。

 宮崎勤はどこにでもいる人間だと思う」と。

 

 子供たちも食い入るように見てました…。

 

ターザンといえば… 

konma08.hatenablog.com

食事をしながら『ターザン』を家族で見てました。

 末っ子(4歳)「あ~あぁ~」
三男(小1)「あ~あぁ~」
長女(小3)「あ~あぁ~」
父「ターザンが3人もおるで…」
次男(小5)「あ~あぁ~」
長男(中1)「あ~あぁ~」
父「お前らもかっ!」
「あ~あぁ~…あ~あぁ~」
「母さんもかいっっ!!!」

 

…ですよね???

 

50歳も近づくと… 

konma08.hatenablog.com

とうとうマーベル作品に手を出してしまった我が家… 

父「どうよマーベル作品は」
長男「筋肉鍛える重たいやつ?」
父「それはバーベルや」
次男「剣みたいなん?」
父「それはサーベルや。もうお尻ぷぅや」
長男「?何それ?」
父「へーでる(屁ぇ出る)…(恥)」
長男・次男「……」
父「50歳も近付くとこんなことしか頭に浮かばんのやっ!」と思うのでした。 

 

……汗……恥……

 

長い旅が終わる… 

konma08.hatenablog.com

 何日かかけて1000時間を超すホビット・3部作』LOTR・3部作』を見たのです…そして子供たちに質問したんやけど…

父「この作品の中のどの種族になりたい?」
長男「ガンダルフみたいな魔法使いかな」
次男「う~ん…
父「き、木ぃっ?
長男「父さんはゴブリンやろ?」
父「なんでやねん。どっちか言うたら母さんの方がゴブリンやろ」
長男「母さんに言うたろ」
父「言わんといて下さい。母さんは美しいエルフのようだと言うといて下さい」

 

……いやいやホンマにね。

 

♫か~いかいかい♪ 

konma08.hatenablog.com

部屋の整理をしていたら懐かしの『怪物くん』の劇場版2作品が発掘(?)されたので子供たちと見ました。 

長女・三男「♪か~いかいかい か~いかいかい♪」
末っ子「♪おしりかいかいかいぶつくんは~♪」
長女・三男「キャハハハ。お尻違ゃうでぇ」
※本当は「ゆかい つうかい かいぶつくんは」です。
後日…
末っ子「♪べ~んきでチューチューぴちぴちどかんっ! ぱちぱちおしりがぁたいへぇんだ~♪」
三男「キャハハハ。またお尻やん」
長女「全然違ゃうやんっ」
※本当は「念力集中ピキピキドカン! たちまちおつむが大噴火ぁ」ですぅ(涙)

 

ゲボハハハハ…平和。平和。

 

ついに始動… 

konma08.hatenablog.com

 謎のKONMA11がついに始動しはじめました。

長男と次男にも「11」を聞いてみたところ…
次男「わからん」
長男「意味がわからんっ」
父「……そ、そうか」

 

…そりゃそうやな…。

 

…という訳で今回は25記事目まで懐かし(?)名言とともに振り返ってみましたが…如何だったでしょうか?

相変わらずアホでしょ?

KONMA家迷言集【後編】は…

9月29日(土)更新予定です。

f:id:konma08:20180819161601j:plain

次回の100億記事SP『訳のわからぬKONMAの仲間たち』は…

9月9日(日)更新予定

…普段は土曜日更新やけど100%間に合わないので日曜日の更新となりますのでお間違いなく宜しくお願いしますね。

 

そして私のオタクなワールド全快ブログがこちら!
私の青春時代が描かれてる感動巨篇の『旅人物語』を始め好きなマンガを紹介する『私とマンガ』から懐かしい何かを紹介する『これ知ってますか?』そして遂にベールを脱ぐ?私のフリーター時代の数々のアルバイト・サクセス?物語の『時給なんぼ?』が連載開始しましたよぉ。
『月刊KONMA08』Vol.10は…
8月31日(金)更新しました!
私がポロリとつぶやく『父のつぶやき』不定期更新中。
良かったらこちらにも足を運んでね~ 。

konma08.hatenadiary.jp

//上に戻るボタン