週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

123 春休みに家族で満喫しました【USJ:後篇】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さりありがとうございます。

5児の父イケコンことKONMA08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね…

ホンマ口先だけで全然寄れてません~…すみません。

自分の記事更新ばっかりやぁ~っ!!

なかなか行けなくて申し訳ありません。

 

春です…

長男が高校生になり次男が中学生に…

御存知の方も多いと思いますがこの時期は新学年の準備やら準備やら準備でまぁ何かとドタバタしております…オマケに提出物が山ほどあるし。

次は家庭訪問が3人分やって来るし…GWまで落ち着きまへん。

で、まぁ息抜きにと先日USJUNIVERSAL STUDIOS JAPANに家族で行って来ました!! 

konma08.hatenablog.com

 ホンマは 旅行にでも行って温泉につかりたかったのですが…お父ちゃんの稼ぎが悪いですから…

という訳でKONMA家おでかけ物語・後篇で~す!!

          f:id:konma08:20190404174047j:plain 

おぉ~!!久しぶりのUSJ!!

末っ子(年長)は初めてのUSJ~!!

私と嫁は6年ぶりり~のUSJ~!!

次男(中1)と長女(小5)三男(小3)は毎年嫁のお姉ちゃんに連れてってもらってるので1年ぶりりんのUSJ~!!

そして長男(高1)は先週行ったばかりのUSJ~!!!

f:id:konma08:20190404174051j:plain

 お昼を済ませウォーターワールドのステージを観賞。

映画は魚になったケビンなコスナーがうすい頭皮をCGでごまかす話だったかと思うのですが…ほとんど覚えてませ~ん。

こちらのステージ版は私もチビッ子らも初めて観たのですが…噂通りに前の方の座席のお客さんは水でビチョビチョに!!

なんぼ春でも寒かろ~と出演者の心配をしつつ観賞後に嫁さんと長男・次男のアダルトチームと私と長女・三男と末っ子のお子ちゃまチームに別れての行動をしました。

f:id:konma08:20190404174100j:plain

そうなのです。

嫁牽きいるアダルティチームはHP&ザ・フォービドゥン・ジャニーのあるウィザーディング・ワールド・オブ・HPのエリアへと向かいました。

 そして私たちチビッ子チームは…

f:id:konma08:20190404174053j:plain

 スヌーピーやらキティちゃんらがいるユニバーサル・ワンダーランドなるひらぱーなエリアへ!!

 ※ひらぱー…私の家の近所にある大阪が誇る最後の遊園地。

 そこでまずフライング・スヌーピーなるどこの遊園地でもある乗り物に並ぶのですが…そんなに並んでる様には見えなかったので待ち時間とか気にしてなかったんやけども…

これがなんと…2時間待ち!!

ひらぱ~でええやん…

この日これが一番待ちました…

ちなみにアダルトチームのハリーでポッターな乗り物の方が待ち時間が短かったという何が何だか札幌ワカメラーメンな現象!!

そのままひらぱ~にあるような 

ハローキティカップケーキドリームに乗り

ひらぱ~にあるような

エルモのリトルドライブに末っ子が乗り

ひらぱ~にあるような

モッピーのバルーン・トリップに乗り

そしてひらぱ~にあるような

スヌーピーグレート・レースに三男がビビリながら乗りました….

『だからひらぱ~でええやん!!』

まぁ乗り物や流れる曲が変わるだけでそのキャラクターの世界に入れるんやね。

 と割とフラフラになりながらアダルトチームの待つニューヨーク・エリアに。

そこでとってもクモ男なスパイダーマン・ザ・ライドに搭乗。

これまたパレード前ということもありサクサクと進んで乗れました。

もうグルグルビロンビロ~ンなアトラクションやったけどもチビッ子たちは初めての搭乗にキャッキャ楽しんでおりましたよぉ。

 

さぁ外はすっかりと暗くなりました…。

いよいよスペクタクル・ナイトパレードの始まりです!

f:id:konma08:20190404174057j:plain

まずはハリーポッターから!!

映画の名シーンと汽車が大迫力でパレードします!!

      f:id:konma08:20190404174056j:plain

お次はトランスフォーマーより。

バンブルビーメガトロンがうにょうにょ動いたあげく

なんとオプティマコンボイからロボットに変形する~!!

そんでもってジュラシックパークより…

f:id:konma08:20190404174058j:plain

見て下さいこのデカさっ!!

後の建物はアトラクションの建物ですよっ!!

あんなんが動きながらパレードしよるんですよ!!

もうおっちゃんはきんだいてくのろじぃとかにビックリですわ。

ラストは賑やかにミニオンたち。

f:id:konma08:20190404174059j:plain

この期間限定のスペクタクル・ナイトパレードは初めて見たんやけどもホンマキレイ。

そしてもう動く動く~!!

凄いなぁ~…ほぉほぉと言うてました。

末っ子は私と一緒に見るモノ全てに釘つけでしたが…

他のメンバーは夜の寒さにブルブル震えておりました…日中は暖かかったのに。

帰り際に末っ子が

明日も来るんやろぉ?

いえ来ませんからね…もう財布に諭吉がいまへん…。

でもまぁ朝も早よから一日中楽しく満足したのではないでしょうか?

帰りの電車は全員グッスリでしたね!!

 

親子で楽しむ指数…100% 

オープン当時は大人向けのアトラクションが多かったですが最近は色々と改善され親子でも楽しめる遊園地になってました。

E.T.バック・トゥ・ザ・フューチャーが無くなったのは残念やけどね。

絶叫系の人気アトラクションに並ばなかったから余計にサクサク進めたのかもしれませんが今回はほとんど待ち時間を感じることなく色々な乗り物に乗れました。

ただ待ち時間をなくすためのパスポートが売ってるんやけども高い!!

我が家の人数分買おうと思ったら大きい冷蔵庫買えてしまう…。

今回は買わなくて済みましたが混雑時はセレブ優先なんか…とか思うお父ちゃんでした。

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

f:id:konma08:20190404174055j:plain

チビも大きくなり家族7人が揃ってどこかに出かけるという機会が減ってきました。

この先は益々減るでしょうがこうした数少ない機会を満喫できて良かったです。

 ありがとうUSJ!!

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は毎週木曜日の記事に更新予定であります!

 

そして…

KONMA08は散々忙しいとかいいながら…

ついに第3のブログ…登場!!

konma08.hatenadiary.com

先日はてな俳句クラブでも作りませんか?』みたいなことを書きましたら数名の方から『やろ~やろ~ヒューヒューぱふぱふ~』とコメントを頂いたので…

忘れる前に創ってしまいました~!!

まずは皆様からの五・七・五な作品を募集しております!!

//上に戻るボタン