週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

119 まさに逆境!?【逆境ナイン】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さりありがとうございます。

5児の父イケコンことKONMA08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

 

さて長男も何とか生きたまま受験も終わり中学も卒業できたので

これからの彼の逆境に立ち向かうべく力を養うべと思い…

逆境ナイン(2005年公開)を次男(小6)と3人で拝見しました。

この作品はもともと私の大好きな漫画家島本和彦のマンガで原作の前半の部分…甲子園出場までの物語を描いたスポ根すぎる実写映画化であります!!

   マンガの方は私のサブブログのこちらの記事をどうぞ↴

konma08.hatenadiary.jp

《ものがたり》

何事にも全力で取り組む全力学園の野球部キャプテンの不屈闘志は校長室に呼びだされていた。未だに勝ったことのない弱小野球部を廃部にする…と。

逆境…

それは思うようにならない境遇や不運な境遇のことをいう!!

弱小野球部を廃部にさせまいと燃える不屈の前に次から次へと逆境が襲いかかるが笑って…時には命懸けで逆境を乗り越えていく。

何とか甲子園の予選の決勝戦にまで残った全力学園…

だがその決勝の相手が前年度優勝校の日の出学園であった!!

いきなり相手のライナーな当たりをくらって気を失う不屈…

目が覚めるとスコアボードには

日の出高校 112点

全力学園    3点

力尽きて倒れてる全力学園のメンバー…

果たしてここから奇跡の逆転が始まるのか??

  

最近長男がカップヌードルガール…もといカップヌードルボーイ化している…

今回の作品が始まって3分…

主人公・不屈の笑い声が聞こえていたのかと思ったら長男のいびきであった…。

受験が終わった安心感からなのか…?

カップヌードルガールの嫁の血を継いでるからなのか…??

そのうち睡眠の親子共演(睡眠の親子共演って何や?)するんやろなぁ…

結局1人で見てることになるんやろなぁ…なんて思いながら…

カップヌードルガール…映画やドラマが始まると3分で眠りにつく人間。

 類似語…どんべえガール(4分)UFOガール(5分)などがある。

f:id:konma08:20190319144417j:plain

 親子で見る指数…58% 

親子で見るというよりは逆境に陥った時に1人で見るべきなんかな。

これは原作を知らない方が楽しめる作品なのかもしれません…??

でも笑いの間というか見せ方というか…原作では何回読んでも大爆笑して落ち込んだり凹んでても立ち直れる力(パワー)をもらえるんやけども…

なんやろ…この原作の持っている面白さが上手く伝わってないというか空回りしてる気がするんやけども…。

原作での名言の数々も出てきたのは

『それはそれ! これはこれ!!』だけやし。

冷静な次男もクスクスとは笑ってましたが大爆笑とまではいきませんでしたな。

ま、逆境に陥ったなら原作を読め!と言いますね。

 

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は毎週木曜日の記事に更新予定であります!

//上に戻るボタン