週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

110 劇場で寝てしまった作品たち…【キングの報酬】他

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さりありがとうございます。

5児の父KONMA08です。

 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

とはいうものの…

年明けから仕事が忙しくなり土曜日も出勤に。

オマケに残業時間ものび~の…

なかなか行けなくて申し訳ありません。

と言い訳だけしておきます。

 

さて。

昔集めていた映画のチラシと半券のファイルが散らかってたので整理しておりました。 

懐かしい作品がゴロゴロと。

そんな中…恐らく誰も知らないであろう

【キングの報酬】(1986年公開)の半券が。

『この作品は私が初めて劇場で寝た作品や…』

忘れもしない高校生の頃。

今は無き大阪は梅田の三番街シネマ2の劇場で。

12年後に私がここで映写機を回すとは思いもしなかった。

そう思いながらパラパラめくると…かなり寝ていた作品たちが…。

f:id:konma08:20190114163549j:plain

前もってお断りしておきますが内容が面白くないから寝たとかではなく直前までお酒を飲んでたから寝たとか徹夜明けやけど落日やから観に行って寝てもうたとか…体調不良で寝たとか様々な理由があります。

そんな状態で何故に映画を観るのか…??

そう…そこに映画があるから~!!

と答えになってるようで全然的外れな私でありますが映画に対してすごく失礼ですよね…深く深~く反省しております。

 

ほとんどの作品は気がつけば寝ていたんやけどもバットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲】(1997年公開)だけは寝た(シュワちゃんの名前が出た)瞬間を覚えておりました。

何か分からへんけども急に《眠りなさいスイッチ》がONしました。

そういえばインソムニア(2002年公開)不眠症の刑事が主人公の物語やのに申し訳ないなぁ~と思いつつもついつい…ZZZ

 

映画も人と同様に出会いですからね。相性もあるし…縁がなかったんかな?

なんてことを思ったり。

最近は家で観賞する時は仕事終わってからやと100%寝てます。

子供たちと楽しく観賞しているステキなパパと思われがちですが(誰がそんなことを言ったのかっ!!)実は『父さんイビキっ!!』と怒られたりしてます。

気が緩んでるというか…背筋が伸びてないというか…。

やっぱり映画は映画館で観たいものです。 

でも映画館でも寝ちゃう私...どないやねんってね。

ちなみに…

未だにトラウマなのか2001年宇宙の旅地獄の黙示録そして【ダンス・ウィズ・ウルブス】は観たいのに何度挑戦しても完走できまへん… 。

もう思いっきり片思いしてる気分ですわ…。

みなさんもそんな作品ありませんか??

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

またお時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

//上に戻るボタン