週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

109 オンラインな世界【シュガー・ラッシュ&シュガー・ラッシュ:オンライン】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て頂きましてありがとうございます。

年明けの4日より食の制限と運動を始めた5児の父KONMA08です。

この何かを続けようスイッチが入ったのは15年振りぐらいですかね…禁煙を決意したあの頃を思い出しております。

まぁそれぐらいこのお腹の不要物がブランブランしだしたので… 

という訳でみなさま年末年始のたくさんのお星さまやコメント…

ありがとうございました。

楽しく新年は迎えられたでありましょうか??

我が家は恒例のカルタ大会をしておりました。

  詳しくはコチラ。宜しければどうぞ覗いて下さいまし。

konma08.hatenadiary.jp

そして年末は冬休みということもあり長女(小4)三男(小2)と末っ子(5歳)の4人で劇場に

シュガー・ラッシュ:オンライン】を観に行きました。

前日に復習をしておこうとチビっ子3人と前作の

シュガー・ラッシュ(2013年日本公開)を観賞しました。

《ものがたり》

舞台は閉店後のゲームセンター。

TVゲームのお馴染のキャラクターたちが生活をおくっていた。

悪役のラルフは自分のキャラクターに嫌気がさし他のTVゲームの世界にまぎれこんでしまい騒動を起こす。人気レースゲーム【シュガー・ラッシュ】の世界に逃げ込んだラルフは仲間はずれにされてる少女ヴァネロぺと出会い…

 

末っ子『おかしおいしそぉ~なぁ~』

三男『クッパ出てたやん』

末っ子『うん。おかしおいしそ~なぁ~』

長女『あの黄色い丸いの見たことあるわ』

末っ子『うん。おかしおいしそぉ~な~』

お菓子大好きな末っ子を魅了した作品…大人な感想はこちらをどうぞ。

www.shoindy.com

親子で見る指数…85%

懐かしいドット絵のキャラが活躍するゲームの世界観は私ら世代には懐かしい。

今のゲームの世界観と巧く融合していて子供たちもすんなり映画の世界に入っていけてました。

f:id:konma08:20181231211210j:plain

そして翌日… 

劇場に行ってきました。

チビっ子たちと映画館に行くのはカーズ/クロスロード】 (2017年日本公開)以来。

久しぶりの映画館にワクワクしておりました。

《ものがたり》

楽しい日々をすごしていたヴァネロペとラルフ。だがラルフが調子に乗ったためにTVゲームのハンドルが壊れてしまいヴァネロペが存在するゲーム【シュガーラッシュ】が処分されることになる。

それを阻止するためにインターネットの世界に入り込む2人だが…

 

末っ子『すた~おぉず(SW)おったなぁ』

三男『マリオカートみたいやった』

長女『でも大きぃラルフが怖かったは…』

父『あれな。でもプリンセスようさん出てきてたな』

末っ子『うん。すた~おぉずおったなぁ』

三男『父さんまた泣いてたやろ』

父『ヴァネロペが可愛くてなぁ…泣いてもうたは』

末っ子『うん。すた~おぉずおったなぁ』

マイペースな末っ子でありました。

映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」の感想 #シュガラお題



sponsored by 映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」(12月21日公開)

 親子で見る指数…60%

小学生の高学年から中・高校生あたりならこの世界感になじめるかもですが小さい子供にはどうだろうか??と思った今回の作品。

私にはこの複雑な現代のインターネット社会が分かりやすく理解できましたが…

ただチビっ子たちは内容うんぬんよりもでっかい画面でレースな気分を味わえたりお馴染のプリンセスたちが活躍したりと私とは違うところで満足してたからええか。

と思いつついつものディズニー作品の『家族で見て楽しむ』とはちょっと違うような気がしました。

 

 

本年も宜しくお願い申し上げます。

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

またお時間がある時にでも遊びに来て下さいねぇ。

//上に戻るボタン