週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

やっぱり間に合わなかったので…

いらっしゃいませ。

本日も【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さりありがとうございます。

今日はひらぱー(大阪にある遊園地)に行って来ます…5児の父KONMA08です(涙)。

いつもお星さま及びブクメやコメントを下さり

ありがとうございます。

『KONMAの冒険』は無事クランクアップしたのですが編集にえらい時間がかかっておりこのお盆中にも完成しそうにありまへん…

ですので100回記念を目前に今回もまた過去の記事に加筆して編集しなおしての再放送いたしますね。

尚、今回は動画が3つあり重たいと思われるので十分な環境の元での使用をオススメ致します。

 

という訳で…

さて、このサントラ歌合戦(?)も『作曲家・篇』『サントラ べすと10』と続きまして今回の『主題歌 べすと10』で完結。 

konma08.hatenablog.com

konma08.hatenablog.com 前回のサントラ選びも大概悩みましたが今回はもう訳分かりません。ホンマに今年歳男の自己満足選出となりましたが、まぁベスト10なんて自己満足以外の何物でもないので例のごとく突き進みますね。あくまで好きな主題歌ですので!! 好きな映画ではありませんので(いや、好きやけども)…。

何度も書いてきましたが私の思い出の映画が1980年代から90年代にかけてなのでどうしても偏ってます。なので今初めて聞いちゃう若者様は「ふっるぅ(古)~っ」とか思っちゃうかもしれませんが勘弁して下さい。

でも…ぜひ聴いて頂きたい懐かしい曲ですので一緒に肩を組んで歌いましょう!!

尚、例のごとくアニメ映画は含まれておりません。ディズニー作品だけでBEST100占めてしまいそうなので(笑)

 

それでは…

第10位

夢中人

フェイ・ウォン 恋する惑星より

主演のフェイ・ウォン本人が歌ってます。

今見ても面白い恋愛映画と思うのですが。

 

第9位

GLORY  OF  LOVE

ピーター・セテラ ベスト・キッド2」より

本編は「1」の方が好きやけどP・セテラの歌声がええなぁ。

ミヤギさん青春してるでぇ。

 

第8位

Let  The  Liver  Run

カーリー・サイモン ワーキング・ガールより

この歌を聴くとキュートなM・グリフィスを思い出すのよ。そりゃハリソンくんも撃沈するわけや。

 

第7位

All  By Myself

ジェイミー・オニール 「ブリジットジョーンズの日記」より

この曲を聴くとキュートなレニーを思い出すのよ。そりゃコリンくんも撃沈するわけや。

 

第6位

I t's  A  Long  Road

ダン・ヒル ランボーより

ランボー」1作目のエンディング曲やねん。もう孤独のランボーそのものの歌。泣いちゃう。

 

第5位まできた。

I  don't want  to  wait

ポーラ・コール シティ・オブ・エンジェルより

この曲を聴くと両手を広げ飛び立ちたくなるんす。

 

わっ第4位だ!

COME WHAT MAY

ユアン・マクレガー &

ニコール・キッドマン ムーランルージュより

ああ…もう泣いちゃうぅぅ…。

あちらの俳優さんはなんであんなに歌唱力があんの?

 

という訳で今回の再放送は3位から動画を載せました。

もし10位からも聴きたい方はこちらからどうぞ。

konma08.hatenablog.com

 

 ここからは動画を貼りつけちゃうよぉん。

第3位だよん

Princes of the Universe

クィーン ハイランダーより


Princes of the Universe (Highlander) - Queen

めっちゃ捜してた曲。やっと見つかったので3位に。

もうフレディーでマーキュリーな曲やね。

 

いよいよ松本伊代(汗)…第2位

The Rose

ベッド・ミドラー 「ローズ」より


The Rose [日本語訳付き]  ベット・ミドラー

女優としてのB・ミドラーも好きやけども、この歌唱力!!

「フォーエバーフレンズ」や「ステラ」のエンディングもええね。

 

そして私が選んだ第1位は…

Tonight Is What It Means To Be Young

ファイヤー・インク ストリート・オブ・ファイヤーより


Tonight Is What It Means To Be Young [Official Music Video] (Fire Inc.)

やっぱりこの曲になるんすかね。

とにかくカッチョええ単純『漢(おとこ)』な映画。

このダイアン・レインは口パクやねんけど

それでもカッチョええ。もう全篇カッチョええ!!

ラストに流れるこの曲!!

そして静かに去って行くM・パレ!!

もう私の大好きな映画でもあります。

 

懐かしい曲ばかりでしたか?それとも???

もし「ええ曲やん」と思ったら作品も見てみて下さい。きっとその作品も「ええやんか」と思うでしょう。 

それにしても全て洋曲やんかぁ。恐らく日本語にしたら恥ずかしいくらいの歌詞かもしれませんが分からんから逆にええんかなぁと。純粋にメロディと歌声 だけで好きになってもええやんか。

いやぁお疲れ様でした。果たして全部聴いてくれた人はおるのでしょうか(笑)

他にもタイタニックS・ディオンアルマゲドンエアロスミス「ボディーガード」の亡きホイットニー「TOP・GUN」「ロッキー4」なんかは洋楽のベストアルバムかと思うぐらい豪華…でも、である。

「聴きすぎた」のです。

ホンマ選外になった曲は山ほどありますし、恐らく「あの曲忘れてたっ」というのが出てくると思いますが今日の時点ではこの10曲です!!

※とか書きつつ…また今現在で順位が変わってたりしているが…まぁだから面白いんやろなぁ。

みなさんのBEST10は何ですか?

曲を聴いてたら作品をまた見たくなってきました。

 

本日も最後まで読んで下さりありがとうございました。

という訳で現在必死に『KONMAの冒険』を編集中のため中々ブログ巡りできてませんが…
次回は8月25日(土)更新予定です。

今度こそ100記事カウントダウンします…たぶん…
なのでお時間がある時に遊びに来て下さいね。

そして私のオタクなワールド全快ブログがこちら!
私の青春時代が描かれてる感動巨篇の『旅人物語』を始め好きなマンガを紹介する『私とマンガ』から懐かしい何かを紹介する『これ知ってますか?』など『月刊KONMA08』Vol.09は…不絶賛更新中。
私がポロリとつぶやく『父のつぶやき』不定期更新中。
良かったらこちらにも足を運んでね~。

konma08.hatenadiary.jp

//上に戻るボタン