週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

その96:廃墟ボーイの廃ろぐぅ???

 

*基本データ

 

観賞場所:KONMA家 寝室

観た日:2017/06/09

公開日:2006/11/25

詳しく:

               f:id:konma08:20180729050956j:plain

『パプリカ』(2006年公開作品)

 

*評価 

 

 怖さ?:★★★★★

廃れさ?:★★★★★

入りやすさ??:★★★★★

 

 *あれこれ

 

某GW明けの6月にBDでの鑑賞(cf.おまけに記載ありません→その96:鑑賞数x3【KONMA家】-廃墟ボーイの廃ろぐぅ)後に昼寝

 

f:id:konma08:20180731225839j:plain

 

久しぶりに拝見しましたがグイグイ引き込まれましたね。

 

f:id:konma08:20180731225842j:plain

 

わぁ。BOXで発売されてるんやなぁ…ほしぃ。

 

 

*基本データ

観賞場所:KONMA家 寝室
観た日:2017/06/09
公開日:2003/11/08
詳しく:

f:id:konma08:20180731225836j:plain

東京ゴッドファーザーズ』(2003年公開作品)

*評価

怖さ?:★★★★★
廃れさ?:★★★★★
入りやすさ??:★★★★★

*あれこれ

某GW明けの6月に『パプリカ』鑑賞して昼寝してからBDでの鑑賞(cf.おまけに記載ありません→その96:鑑賞数x3【KONMA家】-廃墟ボーイの廃ろぐぅ

f:id:konma08:20180731225833j:plain

 

はい。もう誰のブログのパクリか分かりましたね?

パプリカではありません…パクリですパクリ。

 

f:id:konma08:20180731225830j:plain


こちらの『東京ゴッドファーザーズ』は初見でした。

『パプリカ』よりも前の作品だったんですね。



 という訳で…

いらっしゃいませ。

本日は【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり大変ありがとうございます。

先日Vistaから卒業してようやくwindows10になった5児の父KONMA08です。

 

いつもお星さま…ブクメやコメントを下さり

ありがとうございます。

なので全然Windowsに慣れてなくて…なかなか思うようにできず皆さんのブログに遊びに行けてません…と言い訳ばかりしているミジンコのような男の私であります。

わぁ~いミジンコ!ミジンコ~!!

 

さぁ前回のmashleyさんに続きまして今回映画をオススメしてくれたのが…

  このちらは前回のパロディ(?)ブログです。

konma08.hatenablog.com

廃墟ガールでお馴染みひゃぴょんことヒヤパさんです。 

hiyapa.hatenablog.com

こちら日本国内における廃墟を舞台にした独特の世界観のあるブログです。

一つのパターンに納まらず遊び心満載なデザインや写真ときどき現れるひゃぴょんが描いたイラストなどが見る人の心を離さない。

今までにないブログを体験したい方は是非どうぞ。

 

そんなフランソワーなひゃぴょんがオススメしてくれたのが『PERFECT BRUE』(1997年)千年女優(2001年)のアニメ作家の今敏監督作品。

彼の作品から今回は…

『パプリカ』

夢を共有する機械が盗まれ他人の夢に強制的に入り込み精神が錯乱する事件が続発する…筒井康隆原作のSFサスペンス。

   と

東京ゴッドファーザーズ

個性ある3人のホームレスがクリスマスの夜に赤ちゃんを拾う。

産みの親を探す3人が遭遇する奇跡(?)の出来事。

 を拝見しました。

どちらも人物の描写が個性的で面白く物語の運び方や音楽も好きです。

 

全然知らなかったのですが今敏監督『パプリカ』を最後に2010年に46歳の若さでこの世去っていたんですね。

もしですが…もし生きていれば間違いなく今の新海誠や細井守らと同じようにヒットメーカーになって楽しい作品を発表していたんやろぉな…と。

あまりにも早い人生である。

 

例のごとく映画のレビューは他人任せの私…

くろぴょんことくろやんさんのブログより。

※私のつける名前はぴょんが多いですとぉ?オホホホ… 

kuro-yan.hatenablog.com

なんとこのベスト映画10選の中に2作品ともランクインされてます!他にもこんな作品やあんな作品も…

そしてこちらも…

普段は主に懐かしの漫画を紹介して下さる男爵さんのブログ。

dansyaku3rd.hatenablog.com

コメントを書きますと色々なことまで教えてくれちゃう親切ブログ。もうたくさんコメント書いちゃえ~。

 

次は『PERFECT BLUE』と『千年女優』を見ようっと。

ひゃぴょん。

面白い作品をオススメしてくれてありがとうございます!

 

*100記事残

 

残りストック:4

 

*おまけ


本日も最後まで読んで下さりありがとうございました。

ひゃぴょ~ん

勝手にブログをマネして(しかも全然雰囲気出せてなくて)…

非常に申し訳ありませんでした。

またくろぴょん・男爵さんも勝手にブログを載せちゃって…

本当に申し訳ございません!
次回は8月11日(土)更新予定です。
お時間がある時に遊びに来て下さいね。


そして私のオタクなワールド全快ブログがこちら!
私の青春時代が描かれてる感動巨篇の『旅人物語』を始め好きなマンガを紹介する『私とマンガ』から懐かしい何かを紹介する『これ知ってますか?』など『月刊KONMA08』Vol.09は…不絶賛更新中。
私がポロリとつぶやく『父のつぶやき』不定期更新中。
良かったらこちらにも足を運んでね~。

konma08.hatenadiary.jp

 

//上に戻るボタン