週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

095 暑い~夏~っ【ウォーター・ボーイズ】

いらっしゃいませ。

本日も【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり大変ありがとうございます。

子供たちが夏休みに入り家の人口密度が高過ぎてもう何度も溶けている5児の父KONMA08です。

 

いつもお星さま…及びブクメやコメントを下さり

ありがとうございます。

この暑さのせいではありませんが中々皆様のブログに顔を出せなくて申し訳なく思っております。

平日はなかなか時間が取れずどうしても週末にまとめて寄っている今日この頃でありまするぅ…。

 

さて。

暑い夏にはアイス。

先日♪チョコモナカジャーンボ♪を食べてましたら...

末っ子(5歳)『♪チョコモナカちゃ~うもん♪』

 CMのリズムで♪

父『え?これチョコモナカちゃうの?』

末っ子『♪チョコモナカちゃ~うもん♪』

父『ほなコレ何なん?』

末っ子『♪チョコモナカちゃ~うもん♪』

父『だから…』

……永遠に続くのである。

 

そんなチョコモナカもビックリな暑い日が続いておりますが…

夏といえばプール!

プールといえば…

『オールスター水泳大会!~ポロリもあるよ~

ですね??? 

じゃなくて…久しぶりに見ました。長男(中3)と次男(小6)とウォーターボーイズ(2001年公開)を。

この作品が劇場で公開された時はまだ映画館で働いてまして。

当時ほぼ無名の妻夫木聡と監督の矢口史靖が舞台挨拶に来ました。

舞台挨拶までの時間ヒマだからと妻夫木くんと監督を映写室に案内したのを覚えています。 

       f:id:konma08:20170926214348j:plain

とある男子校の水泳部が廃部を免れるためにシンクロを始める…

実際にあった話をベースに矢口監督が娯楽作品として見事に仕上げた傑作青春映画。当時ミニシアターでの上映であったが口コミで話題になり異例のロングラン上映。

後にTVドラマでも放送される。

 

長男『プールに行きたいなぁ~』

父『女の子の水着目当てか?』

長男『父さんと一緒にせんといて!』

父『アホか!プールなんて女性の水着意外に何の楽しみがあんねん!男のろまんやぞ!』

長男『母さんに言うたろ』

父『それだけは言わんといて下さい。

200円あげるから言わんといて下さい…』 

 

親子で見る指数 80%

後に人気俳優となる妻夫木聡玉木宏の共演も見どころやけど若手を見事に喰う流石の竹中直人。ノリノリで楽しそうにシンクロをテキトーに教えてます。

そして若き眞鍋かをりがええですなぁ。

 

本日も最後まで読んで下さりありがとうございました。

次回は8月4日(土)更新予定です。

いよいよ100記事まであと5記事。

お時間がある時に遊びに来て下さいね。

そして私のオタクなワールド全快ブログがこちら!

私の青春時代が描かれてる感動巨篇の『旅人物語』を始め好きなマンガを紹介する『私とマンガ』から懐かしい何かを紹介する『これ知ってますか?』など不絶賛連載中。

私がポロリとつぶやく『父のつぶやき』不定期更新中の

『月刊KONMA08』Vol.09は…

7月31日(火)更新予定です~!

良かったらこちらにも足を運んでね~。

konma08.hatenadiary.jp

 

//上に戻るボタン