週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

089 後妻業な…【後妻業の女】

いらっしゃいませ。

本日は【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さりありがとうございます。

嫁さんのことを一度も『鬼嫁』と思ったことがありません…

5児の父KONMA08です。

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます。

できる限り皆様のブログに遊びに行きたいと思っておりますので。

 

前回はホンマ久しぶりにお絵かきをしました。

長女(小4)三男(小2)末っ子(もうすぐ5歳)のチビッ子軍団と一緒に絵をカキカキしたのです。

※子供は子供で自分の絵を描いてました。

ホンマ親バカで申し訳ないのですが子供の発想力やノビノビとした線や絵のタッチが好きで。

末っ子『とおさんじょうずやなぁ』

長女・三男『ホンマやなぁ。父さん上手やなぁ』

父『も??』

一緒に描いてて楽しくなります。

 

こちらの記事にてチビッ子が描いた絵がありますので興味がある方は是非遊びに来てね~。

nagi1995.hatenadiary.com

こちらはチビっ子が工作した作品です。

子供のアートなコスモが大バカ発してます!

konma08.hatenablog.com

 あと前回のイラストですが…

細かい所まで捜したのにおらん!

と思われた方々…申し訳ないです。

言い訳になりますがアイコンを参考に描かしてもらいましたので

風景…とかとかとか…

浦和とか料理とか...

空手着を着た女性とか…

ゾンビの顔をしてる映画ブログの方とか…

建物とか…アイコンが何かわからないとか…

私の想像力画力がなかったために描ききれなかった方々がたくさんいました…

せっかく久しぶりにブログを訪問して下さったのにイラストに登場してなかった方々…

本当に申し訳ないです!

でも描いてて楽しかったので機会があればまたお絵かきと謎の4コマはしたいですね。

 

 

さて今回は嫁さんと大竹しのぶと豊川悦治の関西弁がキラリと光る

『後妻業の女』(2016年公開) を見ました。

 字幕を見たら3分で眠りに就くというインスタントラーメンのような嫁さんですが今回は45分頃まで見てました(結局寝るねんけど)

【後妻業】…資産を持っている独身男性の後妻に収まり多額の金品を貢がせるのを生業としている女性。

次から次へと資産目当てで後妻に収まった実際にあった話をベースにした黒川博行の小説『後妻業』を映画化。

小気味良いテンポでサクサク進み何で嫁さんが眠れるのか分からないけど後妻業演じる大竹しのぶと父親の資産を取られた尾野真知子のバトルは必見。

しのぶVSまちこf:id:konma08:20180603191424j:plain

夫婦で見る指数 90%

私には財産がないから大丈夫と思うけど…見終わった後の嫁さんの笑顔が妙に怖かった…寝てたハズなのにぃ…。

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

次回は6月23日(土)更新予定です。

またお時間がある時にでも来て下さいね。

私のオタクなブログ

『月刊KONMA08』Vol.06もワールドカップと一緒に更新中で~す。

こちらも宜しければ遊びに来てねぇ~。

konma08.hatenadiary.jp

//上に戻るボタン