週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

081 おちりプルプル~【劇場版 クレヨンしんちゃん】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中『週末息子と見る映画』に遊びに来て下さりありがとうございます。

先日床屋に行き白い髪の毛がバッサリと落ちてきました…!! 

髪型が『美味しんぼ』の海原雄山のように威厳ある白さになってきた5児の父KONMA08です。

…父親としての威厳はありませんがぁ…オホホホホ…

 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

この休みも子供達の新学年の準備やら間もなく始まる家庭訪問に向けての部屋をお招きモードに変えたりやら何やかんやでブログ巡りがあまりできませんでした。

もうぐちゃぐちゃの子供部屋を…

春休み中に片づけとけと言ったのに…

f:id:konma08:20180408232009j:plain

 この状態。

せっかくのお休みが片づけの日に…

父は頑張りましたよぉ。

f:id:konma08:20180408232006j:plain

…ね?

 (あんまり変わってませんかぁ?)

なかなか皆様のブログに遊びに行けずコメントも書けなくてスミマセン。

 

さて。

春は『ドラえもん』の映画で始まり『コナン』『クレヨンしんちゃん』と続くこの時期でありますが先日TVで放送していたクレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ』(2017年公開)をチビッ子5人が観賞しておりました。

私がお風呂から上がって来るとちょうど映画が終わったあとで末っ子(年中)と三男(小2)がいきなりズボンを降ろしナマおちりをプルプル…。

ギャハハハハ

おちりをプルプルするチビッ子二人もそうやけど

それ見てゲラゲラ笑う長女(小4)も如何なもんかと。

ちなみにこの3人は人前では猫かぶりまくりですからね。

f:id:konma08:20180411212750j:plain

劇場版の『クレヨンしんちゃん』で思い出すのですが…

昔◎宝で働いていた時に前売りチケットの販売促進のイベントとして『しんのすけが劇場前に来る』をしていまして。

しんちゃんの着ぐるみは割と重たいので男子バイトに着せたんやけど…背が高すぎて…

『このしんのすけ何頭身やねんっ!』

というか白いタイツからスネ毛が出てて…

『アカンっアカン!出てる!出てる!』

劇画版しんのすけが出来上がったんやけど。

さすがに子供の夢を壊すということで女子バイトに着ぐるみを着けてもらいました。

親子で見る指数 90%

御存じの方も多いと思いますが劇場版の『クレヨンしんちゃん』は親子の絆や友情を描いた名作ぞろいです。個人的には『オトナ帝国の逆襲』『アッパレ!戦国大合戦』は外せませんね。

 

 大募集!!

このGWにまとめて映画を見ようかと思いまして久しぶりにTSUTAYAのレンタルコーナーをうろつこうかと。

そこでみなさんにKONMA08に『これ見て!』な作品を教えて頂きたいのですが…。

特に映画から離れていた1994年頃~1999年頃。及び2004年以降の作品のオススメな作品があればぜひ!

『家族で見て~』な作品でも『私個人で見ろ』な作品でもどんな作品でもOKです。

ジャンルは問いません。コメントでもブクメにでも宜しくお願いしますぅ。

※とか書いておきながら見れるかどうかは分かりませんが…。

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

次回は月18日(水)更新予定です。

更新といいますか再放送です??

またお時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

 

宜しければ私のもう一つのこちらのブログもどうぞ。

第3号3月30日(金)に更新しました!

マンガから独り『プリキュア』から旅人から色々です。

konma08.hatenadiary.jp

 

又、こちらで『金曜ロードショー』で見たい作品を募集してます。

たまには『ジブリ作品』『ハリポタ』『コナン&ルパン』以外の作品を観たい方はぜひとも応募を!!

『この作品観てほしい!』があれば応募を!!

kinro.jointv.jp

 

//上に戻るボタン