週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

074 丼ぶり始めました。【パディントン】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中『週末息子と見る映画』に遊びに来て下さりありがとうございます。

5児の父KONMA08です。

今日は3月3日ひなまつりですね。 

f:id:konma08:20180301224834j:plain

幼稚園では節句があるたびに色々と作ってくれます。

なので我が家には子供たちが作ったこいのぼりやおひなさんが

今年で13個にもなりました。

f:id:konma08:20180301224829j:plain

さて。

お子様のいる家庭ではあるあるだと思うのですが

子供の真剣(マジ)な言い間違えってありますよね?

となりのトトロ』を『となりのトロロ』だったり… 

我が家では5人とも通ったマジ言葉があります…。

    バンドエイド⇒ばんどいど

    ポップコーン⇒ぽっこ~ん

   スーパーカップ⇒すーかーぱっぷ

       大爆発⇒だいバカはつ

    とうもろこし⇒とうもころ

もう『必殺!闘猛殺しっ(とうもころし)!』

って必殺技みたいでしょ。

そんな子供達が言えたんですよ…

パディントン』って…。

でもね…でもでも…

・・・

・・・

こちら私が愛してやまない映画ブロガーの方々なんですが。

そんなみなさんが先日公開されたパディントン2』をこぞって絶賛されていたので録画していた前作パディントン(2016年日本公開)を見ましたよ。

子供達5人で…。

seymourgw.hatenablog.com

私の好きな映画ブロガーの一人とんぬらさんが『これこそ家族で観賞して下さいよ』とススメて下さったので興味を持ちました。

こちらのブログで紹介された作品は思わず観たくなりますよぉ~オススメ。映画が好きな方はぜひどうぞ。

chateaudif.hatenadiary.com

先日も『E.T.』の回でお世話になったお馴染ルシフさんまで絶賛。

先日分かったんですがルシフさんも映写技師なんすよぉ。

こちらのブログも紹介された作品が気になって気になって…

ってか皆さん作品の紹介や感想が上手いですよねぇ。

 

パディントンって…何者?

そして…

seicolin.hatenablog.com

まさかのせいこりんが!!

こちらのブログはイラストがめちゃめちゃ巧いんですが、それ以上にコメントが最高にぐぅ~! 毎回大爆笑です。

しかし作品のチョイスが偏っていますので…

でもでも楽しいオススメブログですよ~。 

f:id:konma08:20180224154212j:plain

  こんな感じでダラダラ見てます。みんな同じ頭でしょ。

末っ子(4歳)『ぱでぃんどん、かわいいなぁ』

三男(小1)『ぱでぃんどん、面白いわぁ』

長女(小3)『あっ、家にぱでぃんどんのオルゴール…』

・・・

・・・

お気付きでしょうか?

活字で書くとどうしてもイントネーションが伝わりにくいのですが…関西弁独特と言いますか…

『ぱでぃん丼っ!!』

…って感じなんですぅ。

丼ぶり始めようかなっ。

親子で見る指数100% f:id:konma08:20180218163056j:plain

なぜ宮崎の美子ちゃんが一緒なのかは分かりませんが…。

まぁベタといえばベタベタなファミリー映画ですがパディン丼(?)に子供たちが夢中に。安心して親子で楽しめる作品ですね。

見終わったらマーマレード食べてますよ…きっと(笑)

ニコール・キッドマンが出てたんやね。

 

こちら和製テッドかパディントンか?

クマのもこっちが大活躍のちゃこりんさんのブログです。

cyakorin-ramen.hatenablog.com

最近こちらラーメンめぐりの食べログも始めはりました。

ちゃこりんさんともこっちのやりとりが楽しいブログです。

 

とんぬらさん・ルシフさん・せいこりん・ちゃこりんさん。無断でブログ掲載しまして申し訳ございませ~ん。

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

次回は3月10日(土)更新予定です。

またお時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

 

先日創刊第2号を更新しましたので。

宜しければ私のもう一つのこちらのブログもどうぞ。

konma08.hatenadiary.jp

 

又、こちらで『金曜ロードショー』で見たい作品を募集してます。

たまには『ジブリ作品』『ハリポタ』『コナン&ルパン』以外の作品を観たい方はぜひとも応募を!!

kinro.jointv.jp

 

//上に戻るボタン