週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

061 SF/ファンタジー映画11 <後篇>

いらっしゃいませ。

本日も『週末息子と見る映画』に遊びに来て下さりありがとうございます。

クリスマスのプレゼントをラッピング中の5児の父KONMA08です。

三男(小1)「サンタさんはいつも何してんの?」

父「プレゼント作ってるねんで」

三男「え~?そうなん?」

父「そやで」

三男「売ってるオモチャもそうなん?」

父「あれは本物。クリスマスプレゼントはサンタさんの手作り。だからたまに思ってたんと違うプレゼント届くやろ?」

三男「そっかぁ。去年お願いしたのとちがうのもらったわ」

父「…そ、そやろ?」

・・・

・・・

f:id:konma08:20171218184806j:plain

 作:長女(小3)『ひげもちょ』

※りゆう(ひげをもちょもちょしてるから)

とてもファンタジーな名前でしょ(笑)

 

ファンタジーといえば!!

前回のつづきです。

『SF/ファンタジー映画11』の後半戦!!

 

<前回までのあらすじ> 

konma08.hatenablog.com

 と、いう訳で・・・

GK:ハリーとヘンダソン一家

DF:サイレント・ランニング

   ナビゲイター

監督:SW EP:Ⅴ

まで発表しておりました。

引き続き発表しまぁす。では監督ヨロシク!

 

監督「引き続きDFやで

ウィロー(1988年公開)

出ました!ヴァルキルマーが雪だるまになって守り抜くDF!

J・ルーカスのもう一つの傑作ファンタジー

 

監督「もう一人DFが

ロード・オブ・ザ・リング王の帰還>』(2004年日本公開)ですねん」

ホビットが!魔法使いが!エルフが!!死守するDF!

しかし次男(小5)は「木になりたい」と…

  詳しいやりとりはこちら参照↴
konma08.hatenablog.com 自分でいうのも何ですが個人的にこの回好きなんです。

あまり日の目を見なかったKONMA08幻のブログ。

 

監督「つぎはMFやでぇ。ボランチ

『アビス』(1990年日本公開)

あの海底の美しさはJ・キャメロンが産んだダイナモ

私はJ・キャメロン作品の中で一番好きな作品やけどなぁ!

 

監督「左MFが

『ショート・サーキット』(1986年)で」

愛おしいナンバー5が上げる正確なクロス!攻撃的MF!

ピクサーの『ウォーリー』のモデルになってるナンバー5。

アーリー・シディとのやりとりが好き。

 

監督「右MFが

『12モンキーズ(1996年公開)で」

ぶっ飛んでるブラピーがサイドをかき乱す!サイドMF!

T・ギリアム渾身のSF映画の傑作!!

 

監督「おまたせトップ下。

バック・トゥ・ザ・フューチャーPart2』(1989年公開)やで」

誰もが大好きドクのゲームメイキングにかかってる!

いわずと知れたタイムトラベル映画の最高傑作!!

 

監督「ほなFW。

マトリックス(1999年公開)

イナバウアーよりオレが先だぜ!キアヌー炸裂FW!!

まぁ初見はカチョ良すぎてシビレまくりですたい!!

 

監督「ラストやで。

スターシップ・トゥルーパーズ(1998年日本公開)

バグが前線でシュートを決めるぜっ!!

バーホーベンによるバーホーベンな映画。

 

監督「以上!」

f:id:konma08:20171220210359j:plain

はぁ…疲れましたわ。

トップ下に『ブレードランナー』持ってこようかとか

FWは『エイリアン2』と『プレデター』のTWOTOPにしたら良かったかぁ?とか…。

毎回毎回悩むんやなぁ…。

そして大事な作品も抜けてるんやろなぁ…。

でも今はコレ!この11人(作品)で戦います!!

 

あなたの11は何ですか?

 

※過去のKONMA11はカテゴリー『ベスト11』からどうぞ。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

またお時間のある時にでも遊びに来て下さいネ。

コメントなどもらえると嬉しいです。

//上に戻るボタン