週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

057 STAR WARS こんな作品も・・・【SW etc…】

いらっしゃいませ。

本日は『週末息子と見る映画』に遊びに来てくださりありがとうございます。

年賀状もまだ作ってない5児の父KONMA08です。

ホンマ師走ですね。

師ではないけど走ってます。

でも腹は出てきました・・・。

嫁「まぁ冬は寒いから脂肪ある方がええかもね」

…人間はそういうふうにできている。

良くできた嫁さんである。

 

さて。

何度かブログで『SW』の思い出を書いてきました。

   ここから何回か書いてます↴

konma08.hatenablog.com

 

 本当はもっと掘り下げて書きたかったんやけど…

今週15日(金)より公開の『EP:Ⅷ』に合わそうと

急いで書いたんですが…。

記憶もうすく…文章力もなく…。

 

今回は『番外編』です。

昨年スピンオフとして『ローグ・ワン』が公開されましたね。

劇場に長男(中2)と次男(小5)を連れて初めて4DX-3Dで鑑賞しました。

4DX-3Dとは画面に合わせて座席は揺れるは風は吹くは水は飛んでくるはで忙しない状況で観る体感映画ですね。

まぁ酔う酔う…。

やはり映画は主観が変わるのでシンクロ感が微妙といいますか。

もう4DX-3Dはええかなぁ。

アトラクションとしてはええのかもしれませんが。

f:id:konma08:20171105192659j:plain

前日に『EP:Ⅳ』を見て予習してたはずなのに…

父「おおぉ。つながったな」

長男「え?何が?」

父「ラストが『EP:Ⅳ』に」

長男「え?どこが?」

父「…昨日見たやんな?『EP:Ⅳ』…」

長男「見たで」

この子の将来が少し不安になりました。

 

でも実は『ローグ・ワン』よりも先にあったんですよ…スピンオフ作品が。

『イウォークアドベンチャー(1985年公開)と

『エンドア/魔法の妖精』(1987年公開)という作品が。

f:id:konma08:20171105192955j:plain

『イウォークアドベンチャー』はタイトルとおり『EP:Ⅵ』で私のハートをガッチリキャッチしたイウォークが主役のTV映画。

劇場の初日特典が『EP:Ⅳ~Ⅵ』の復刻版チラシだったので観に行きました。

『エンドア』は…記憶にないんです。

DVDは持ってるんですけどね…。

 

そしてこんな作品もあったんですよ。

f:id:konma08:20171128210339j:plain

ジョージ・ルーカス公認のパロディ映画の

スペースボール(1988年公開)

メル・ブルックス主演・監督の作品なんやけど…

アホです…ええ意味でネ(^v^)

オープニングからやってくれるんですが

全身ピザだらけのピザザハットやらヘルメットのでかいベイダーもどきのダークヘルメットやらヨーダやなくてヨーグルトやったり。

久しぶりに見ようっと。

 

他にも関連作品はたくさんありますよね。

先日お店で『ピープルVSジョージ・ルーカスという作品のBDが新品で500円で売っていたので思わず買いました。

まだ見てないんですが。

親指だけでスター・ウォーズの世界を繰り広げた

 『親指スター・ウォーズっていうのもありましたね。f:id:konma08:20200715161109j:plain

 

最後にこのブログ最高傑作ですので!!!

SW好きな方。そうでない方。みなさんにオススメです。

とにかく一度覗いてください。

www.yougaku-youga.com

 

いよいよ『EP:Ⅷ』公開です。

座席はちゃんと抑えましたか?

15日には前作『EP:Ⅶ フォースの覚醒』が地上波でノーカット放送されますね。

未見の方はTVで見て面白かったら劇場へ!

※過去の『SW』のブログはカデコリー『スターウォーズ』で。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

またお時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

お待ちしてます。

コメントなどもらえるとテンション上がります。

//上に戻るボタン