週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

041 KONMA11・・・ホラー/サスペンス篇

いらっしやいませ。

『週末息子と見る映画』に遊びに来て頂きありがとうございます。

久しぶりにブランコに乗り酔ってしまった5児の父KONMA08です。

今週は読者登録して下さった方々のブログめぐりをしてしまいスッカリ自分のブログの事を忘れてしまってましたぁ。

それにしてもステキなブログがいっぱいでした。世の中には楽しい人たちがたくさんいるんやなぁと。

またちょこちょこ遊びに行きますので覚悟して待ってて下さいネ。

 

さて…誰も覚えてないと思うのですが昔「KONMA11始動!」みたいな事を書き「アニメ映画11」を発表したんです。

KONMA11って何や?

と言う方は過去のブログを覗いてみて下さい。 

konma08.hatenablog.com

早い話が好きなアニメ映画作品をハリルホビッチばりに11人(作品)選出 してみた訳ですよ…ポジション別にね。
konma08.hatenablog.com
konma08.hatenablog.com

ま、こんな感じで。

そんでもって各ジャンル別にも「11」発表しようと思いまして今回の「ホラー/サスペンス映画11」になった訳です。 

 ・・・

で、ジャンルって難しいですね。ホラーってコメディだったり推理物のサスペンスであったり。選出にあたり頭の中はちゃんこ鍋よりゴッチャゴチャですわ…。

オマケにあんまりホラーとか見た記憶が…あ、でも生まれて初めて劇場で観た作品が「エクソシスト」ですから…。

konma08.hatenablog.com

 

なので私が「ホラー/サスペンス」と思った選手を選びました。また、何度も書きますが私の映画全盛期がどうしても1980年代から90年代半ばに偏ってるので勘弁して下さい。

それでは自己満足超特急(?)「ホラー/サスペンス映画」の11人を監督である「キャリー」(1977年日本公開)から発表してもらいましょう!

※尚、シリーズ物は1とし、その中で好きな作品を代表としています。

 

カシャッ! かしゃっ!

監督「では、まずはGKから…

死霊のはらわた(1985年日本公開)です」

出ましたスプラッタームービーと言う言葉を生みだした今やすっかりファンタジー映画の監督になったサムライミの守護神作品!

監督「次にセンターバックは…

『ゾンビ』(1979年日本公開)

初めて見てから怖くてデパートに行けなかったぁ。しかし、こんなにスローな動きで守備は大丈夫なのか?な作品。

監督「左サイドDF…

『ソウ』(2004年日本公開)と…」

間もなく「レガシー」が公開される。知的な頭脳でシャットアウト!な作品。

監督「右サイドDFが…

ヴィデオドローム(1985年日本公開)です」

おぉ!!まさかのクローネンバーグ作品。内容なんて覚えてないけどお腹に…あぁネタバレになるから言えない秘密兵器な作品!

渋い!渋い選出だぜキャリー監督!!

しかしほとんどの作品覚えてないのに選んでしまったぜぃっ!

そんな訳で残りのメンバーは…

次回につづくっ!!

・・・

・・・ 

f:id:konma08:20171117174514j:plain

最後まで読んでくださりありがとうございました。

今回も全然息子と映画を観てないKONMA08でしたぁ。

性懲りもなく次回《後篇》につづくつもりなので興味があれば遊びに来て下さいね。

コメントなどもらえると嬉しいですぅ。

//上に戻るボタン