週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

033 衝撃の事実・・・【ベビーシッターアドベンチャー(2016年版)】

いつも読んで下さる方。初めての方…御訪問ありがとうございます。ひざの青タンが未だに(半年前)治らない5児の父KONMA08です(涙)

ちょっとお尋ねしたいんですけど右上にある「お知らせボタン」って20個がMAXなんですか?以後古いお知らせから消えていくんですか?お知らせの数増やせないんですか?

…と書いてしまいましたが。前から「20越えたことないなぁ…」と思っていたのですが「アレ?いつの間にコメントが?」とか思いまして。

今まで20を超えるなんてことなかったもので。自分のブログ内なら発見できるのですが他の方のブログにコメントしたコメントのお返しとか分からなくなりまして…。

基本読みましたらお星さま付けてますので、もし付いてなければ「KONMA気付いてへんは」と思って下さい。申し訳ないです。

さてさて…

11月2日(木)に長男(中2)と次男(小5)とでDlifeでやってた「ベビーシッターアドベンチャー<吹き替え版>」(2016年作品)を見ました。

長男「どんな映画なん?」

父「女子高生がベビーシッターのバイト先でトラブルに巻き込まれる話や。女子高生を『ベストキッド』のカワイイお姉ちゃんエリザベスシューが演じてるねんけ…ど…アレレ?」

アレレ?であります。この作品、私が高校生の時に観てエリザベスシューに惚れた1987年版ではないのですっ!!

父「なんやコレ?」

調べると2016年にディズニーチャンネルで公開した作品で私の知ってる作品のリメイク作でした。といっても設定が今風にしてるだけならまだしもベビーシッターが二人に家族も二家族と無駄に人数が増え「面白さ倍増!」ならええけど「面白さ半減!」閉店前のスーパー並の面白さ割引サービスでした。

何よりも出演してる子供達には申し訳ないけど前作よりも遥かに可愛くなかった(涙)

ま、初見のチビらはまぁまぁ楽しんだようで。

父「オレが見たかったのは『ハリポタ(最初の2作)』のクリス・コロンバスの監督デビュー作の方やねん」

次男「……」

父「もう30年ぐらい前やからほとんど覚えてへんけど悪者二人も『ホームアローン』の二人みたいでコミカルやったし…あ、今思えば『ホームアローン』の原型かも?」

次男「……」

父「『ホームアローン』の監督さんやねん。『グレムリン』とか『グーニーズ』の脚本も書いてるで」

次男「…なぁ父さん」

父「ん?」

次男「父さんって映画好きやねんな

父「えっ!?今知ったの!?」

…と衝撃の事実を知った父でした。

  f:id:konma08:20171103102715j:plain

親子で観る指数 40%

※1987年版なら80%あると思います(長いこと見てないので思い出になってます)が。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

次回もテキトーに更新しますのでお時間がある時にでも覗いてやって下さいな。

//上に戻るボタン