週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

019 オレも「ホビット」の仲間に…【ホビット・3部作】

どうもです。KONMA08です。

この夏休み(随分前ですが)にシリーズ物を一気見しようと思いお正月にBSでやってた「ホビット」シリーズを長男(中2)と次男(小5)の3人で一気に鑑賞してやりました。

結論からいいますと「オレも冒険に連れてってくれ」であります。

そうです。この現実社会から逃避したいんや~っ!!

長男・次男「父さん働け~っ!」

……。

さておき。

「LOTR」の前日譚であるこの作品は前作以上に圧倒的なビジュアルでガンガンに見せてくれちゃってます。

父「ああ…なんで劇場で観なかったのか…」

長男「お金ないからやろ?」

父「はっきり言うな」

長男「なんぼお金があってもドワーフの王さんみたいになったら意味ないで」

父「……(たびたび思うのだが本当に私の息子なのか?成長したなぁ…ウルウル)」

次男「指輪を見つけに行こう!」

父「よし!引き続き『LOTR』3部作観るでっ!」

長男・次男「その前に寝るっ!」

父も「冒険には睡眠も必要やなぁ…」と思いました。

     f:id:konma08:20171011205641j:plain

親子で観る指数 70%

※RPGの好きな子供なら釘づけで観るでしょう。勇気と冒険心を教えてくれます。

//上に戻るボタン