週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

104 リニューアル??したけれど…

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さりありがとうございます。

5児の父KONMA08です。

お久しブリ~フであります!!

1ヶ月ほど前に燃えつきてから

ず~っと燃えカスぷすんぷすん状態でしたからね…

いや…今でも。

でも必死にリニューアルしましたよぉ~!!

どうですかぁ??

デザインも私の見た目同様スタイリッシュに!!

ん?? …実際どうですかね??

字が読みにくかったりしますかね??

文字がチカチカ痛いですかね???

 

という訳でリニューアルに伴い文面も色々と変化しようかと…

以前たまに私のブログを読んでくれる友達に

『KONMAらしくないなぁ…映画の面白さが伝わらん』

と言われたことがありまして。

で実際に友達に映画を薦める様子を文章にしてみました…ら…

例えば失恋した友達に映画を薦める場合。

私『コレ。とりあえず見てみ』

友『どんな内容?』

私『スコーンと立ち直るは。とにかく見てみ』

友『だから内容は…』

私『まぁ見てみ』

とこんな感じなんやけど…

この方が伝わらんや~ん!!

な・の・で…

今後もいつもと同じように記事にしようと思ったのですが… 

  

以前にこのようなことを呟いたことがあった… 

konma08.hatenablog.com

自分の中の《観る》という感覚が鈍ってきたのかと…

すると世界中の映画ファンを魅了してやまないはてなブログの貴公子》そうスクリーンを駆け巡る銀幕の羽生くんことふかぴょんが面白いコメントをくれた。 

以下の文章は彼がくれたコメントを良いとこだけ編集しました。

 

『KONMA08さんが仰っていることとは随分ニュアンスが異なるかもしれませんが、「ある種の映画を観なくなる」という倦怠期みたいなものは私にもあるので、KONMA08さんの心中はなんとなく想像できるんですよ。
裏の裏まで映画を観尽くしてしまうと、もう観る前から「あー、はいはい。こういう感じね」って、その映画の輪郭がだいたい掴めるんですよね。
監督・脚本家・カメラマンがわかれば、その映画がどういう映画なのかが70パーセントぐらい想像できるし、実際に観てもあまり誤差はありません。
映画を観ればみるほどに、感覚は劣化し、素直さは失われ、邪悪な顔つきになっていく。けったいなことです。
記憶消去スイッチがあればどれだけ幸せか。何度でも同じ映画に感動できる。そしたら僕は馬鹿の一つ覚えみたいにホークスやフェリーニを観続けます。

われわれのような映画好きは「リセットする能力」が必要だと思います。
バイアスをかけない。驚くべき点には素直に驚く。若い監督や新しい手法も正しく評価する。
肉体年齢や精神年齢だけでなく「映画年齢」も持った我々は、その映画年齢を絶えず20代にキープしなきゃいけない。いろんな映画を経験するうちに30代、40代…と映画年齢が高くなっていって「俺は何でも知ってるぞ」と慢心してしまうので、そのたびに心の中で「公平、驚く、正当評価!」と呪文のように唱えています』

ね?

素晴らしいコメントでしょ?

でもこれは彼ではなくお母さんが書いたコメントだと思うんです。

そんなふかぴょんの面白過ぎる映画のブログ。

hukadume7272.hatenablog.com

 

さて…

せっかくリニューアルしたけれどもまだ《HTTP》やら下の似顔絵をどっかにやりたいやらランキングの設定など色々とできてないこともありまして。

なんやかんやで皆様のブログ巡りはおろか自分のブログ作製もろくにできない状態となっておりますん。

なので…

燃えカス状態の私はしばらくブログは更新しないかも…です。

というかネタはあるので…しばらくは…

不定期に更新…しようと思います。

気分がのった時の気まぐれ更新…

私のたぶん映画なブログが読めなくて寂しい方は…

以下の映画ブログをおススメしますので遊びに行ってみてねん?

 

まずは…

私のブログの読者登録第1号のもんちゃん

映画だけでなくファッションや旅行もあるブログです。

www.nasutabe.com

毎度お馴染ぷらすさんの間違いないブログです。

aozprapurasu.hatenablog.com

せいこりんの美しいイラストと見る映画のギャップが…

seicolin.hatenablog.com

あのまりさんは見てない映画はあるのか??

www.anomaly3-movie.com

アメコミとNETflixといえばshoindyさんのコチラ。

www.shoindy.com

掘り出し物を見つけたいならこのブログでしょ!

one-coin-movie-review.hatenadiary.jp

海外ドラマもかなり見てますZUZZさん

zuzz.hatenablog.com

最近お邪魔するようになりましたSさんのブログ。

zm09055.hatenablog.com

じゅんたろさん…いつの間にか英語学習まで…

yougaku-youga.hateblo.jp

サッカーも大好きKnoriんさんのブログ。

knori.hatenadiary.jp

Twitterよりついにやなぴ~はてな】デビュー!!

yanagiyashujin.hatenablog.com

そして

アイコンの絵が強烈ですが鋭い目線のトンぬらさん。

seymourgw.hatenablog.com

 今まで見たことない映画を見たい時…上記の方々のブログでステキな作品との出会いがあり…また今までに気付かなかった映画の楽しみ方を発見できるのではないでしょうか??

みなさん勝手にブログ載せて誠に申し訳ございませ~ん。

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

リニューアルしたばっかりで申し訳ないのですが家の整理整頓やら整理整頓。そして整理整頓などスッキリするまで(スッキリすることがあるのか??)しばらくお休みさせてもらいますねん。

忙しくはないんですけどね…何か【気】が乗らないんス…。

仕事中はブログのネタが思い浮かぶのですが帰宅するとスイッチが切れてるんですぅ~…

一生に何度か来るというなんかなぁ…。

KONMA=鬱=たこ焼き=食べたい?…

恐らく当分不定期更新となると思います…。

『月刊KONMA08』も休刊させてもらいます…。

※でも過去記事や【父のつぶやき】は更新しまぁす。

どちらも復帰のさいは宜しくお願いしますです。

//上に戻るボタン