週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

006 暑いから…再放送ですぅ。

いらっしゃいませ。

本日は【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さりありがとうございます。

 もうアホみたいに暑過ぎて…何もする気が起こらん5児の父SKN...背中で語る男KONMA08であります。

前回の記事でお星さまをくれた方・ブクメ及びコメントを下さった方々…及び結婚記念日を祝福して下さった方々…いつもいつも

本当にありがとうございます。

本当に皆様のブログになかなか行けなくて大変申し訳なく思っております。特に平日は…。

 

いやホンマ暑いですよね…

いつもブログを書いてる部屋がエアコンないのでサウナ風呂状態となっており…いつも以上にやる気が出てないので…

今回も再放送! 

というのも先日こちらのブログを読みまして。

kao-kao.hatenablog.jp

御存じはてなブログ界の妖精カオリンさんの羊毛フェルトとアートと色々キュンキュンでデヘヘヘ~がオホホホ~なブログです。

…あかん。ホンマ脳みそが味噌スープ状態だ。

 

そういえば過去にも産まれて初めて観に行った映画について書いてたなぁ~と思い今回少しの加筆して~の再放送とさせていただきまぁ~す。

れっつらど~ん!

 

どうもです。5児の父KONMA08です。

今回は自分が親と観た作品の思い出を語りたいと思います。

という訳でエクソシストやねん…産まれて初めて観に行った作品が…親子で一番最初に劇場に観に行った作品が…

東映まんがまつり】でも【ドラえもん(まだ劇場版は公開されてないけど)でもなくホラー(サスペンス)映画の名作...

エクソシストを観にね!!

1974年日本公開…と書いてますから3歳の時にね…首がクルクル回ったりゲ△吐いたりする作品を恐らくポップコーンを食べながら観てたんやと思います。

もともと【ベンハー】風と共に去りぬイングリット・バーグマンが好きなおかんの影響で私も映画を観るようになったんやけど最初のチョイスがエクソシストって…

親の顔が見たいわっ!…見てるけど。

おかげ様でホラー映画はもちろん、お化け屋敷や遊園地の絶叫系の乗り物もビビることなく大きくなりました。

 逆に今見た方が『怖~っ』って思うかもですね。 

konma08.hatenablog.com

 この記事でも書いてますが昔の映画館って売り子がいてパンフレットと一緒にモナカアイスも売ってたり。

そのモナカアイスが美味しそうで...。

映画が終わってもそのまま二回目鑑賞とか。

人気作品は映画館に普通に2時間ぐらいは並んでたなぁ。

立見があったりと昔は熱気を感じましたね。

 

みなさんが産まれて初めて劇場で観た作品は何ですか?

親子で見る指数 3%  f:id:konma08:20170923100459j:plain

※もちろん劇場で観た時の記憶はなく。小学生のころにTVで見て以来見てないけど今度久しぶりに見るかぁ。

でもチビとは鑑賞せぇへんな。

 

ふかずめ師匠が熱く語っておられます。 

hukadume7272.hatenablog.com

しまった…不本意ながら2週連続でふかぴょんの記事を載せてしまった…。

御存じのように彼には現在生息するクロマニヨン人の数に等しい人数の弟子がいており最初に彼に弟子入りしたのはシンの始皇帝と言われている…。

 

本日は最後まで記事を読んで下さりありがとうございました。

カオリンさん・ふかぴょん…記事を無断で載せてしまい

大変申し訳ないですぅ~!

次回は7月21日(土)更新予定です。

次回はちゃんと記事書きますね…たぶん…

またお時間がある時にでも遊びに来て下さいね。

もう一つの私のブログ…

Vol.08 夏号《後篇》

明日7月15日(日)更新しますので!

宜しければ遊びにかもぉ~ん!

konma08.hatenadiary.jp

//上に戻るボタン