週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

090 ちっこい おっさん

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中『週末息子と見る映画』に遊びに来て下さりありがとうございます。

未だにスマホタブレットでコピペできない…5児の父KONMA08です。

前回の記事でブクメやコメントを下さった方々…

ホントにありがとうございます。

皆様も何事もなく無事でしたか?

まだ油断禁物の状態ではありますが我が家は皆元気であります。

 

さて先週幼稚園で父親参観がありまして。

その時の地獄のような(?)模様はこちらの月刊の方でつぶやいてますので宜しければ覗いて泣いてやって下さい。

konma08.hatenadiary.jp

こちらの記事にも書いてるのですが長男が幼稚園に通い始めてから12年連続でお世話になってまして。

うちの子以上に我が家は先生方にお世話になっております。

でも時代なのかチビを受け持った若い担任の先生方は今ではほとんどいません。

そんな中残ってる先生はありがたいことに町で見かけても声をかけて下さり今でも我が家の5人の名前を覚えて下さっているのにビックリすると同時に感動もしました。

先生方が関わってきた生徒の数を思うとやっぱり凄いことやなぁ。

 

そんな先生方にお世話になってる末っ子(もうすぐ5歳)が突然

末っ子『 ♪ぽ〜にょぽにょぽにょ さかななこ…はちこ』

父『何の数?』

末っ子『さか』

父『坂??』

末っ子『♪ぽ〜にょぽにょぽにょ さか7こ…8こ…9こ?』

父『……』

※正解は ♪魚の子~♪

毎日が楽しいですね。

 

そんな末っ子と次男(小6)長女(小4)三男(小2)とで

ミクロキッズ(1990年日本公開)を見ました。

f:id:konma08:20180617180825j:plain

タイトルからも分かると思いますが科学者の父の実験機械があることがきっかけで突然作動しタマタマ側にいた子供達が小さくなってしまう。元に戻してもらうために父のいる家を目指し庭を家の中を冒険する物語。

劇場公開時はそのミクロ加減と庭が大きなアトラクションになると話題になりヒットして後に子供達が大きくなってしまうジャイアントベイビー』と再び小さくなるミクロキッズ3』の続編が作られる。

 

末っ子『ちっこいオッサンおったなぁ』

長女・三男『? おらんしなぁ』

末っ子『うん。ちっこいオッサンおったなぁ』

長女・三男『だからオッサンは小さくなってないしぃ』

末っ子『おったでぇ~』

長女・三男『おらんし~』

父『……』

きっと末っ子には見えたんでしょうね…ちっこいオッサン。

 

親子で見る指数 75%

久しぶりに見た。子供達が小さくなってからの展開はハラハラしてチビも楽しく見てましたが前半の小さくなるまでが少し長かったように思います。

 

本日も最後まで読んで下さりありがとうございました。

次回は6月30日(土)更新予定です。

お時間がある時にでも遊びに来て下さいねぇ。

そして私のもう一つのオタクなブログ…

『月刊KONMA08』Vol.07は…

6月29日(金)更新予定でありんす。

私の趣味全快ブログですのでこちらも是非!

konma08.hatenadiary.jp

 

//上に戻るボタン