週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

086 愛でる会でし。

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中『週末息子と見る映画』に遊びに来て下さりありがとうございます。

未だにTwitterの面白さが全然分かりまへん。5児の父KONMA08です。

でもフォローして下さった方と直接会話できるのは便利ですね。

 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて本当に申し訳ありません。

 

母の日ですよ。

と関係ないですがGWの込む前の週に大阪は【ワールド牧場】という動物と戯れるところへ家族全員引き連れて初めて行って来ました。

f:id:konma08:20180507220214j:plain

  ハリネズミくんと仲良しの私

天気も良くほどほどの人混みで楽しかったです。

人参めがけて突進してくる羊とヤギの群れにビビリながら走って逃げる怖がりの三男の顔が面白かったです。

三男『も~助けて~や~』(半泣き)

怖い物知らずの末っ子f:id:konma08:20180507220221j:plain

 

f:id:konma08:20180507220211j:plain

  大人しいハムスターなら触れる長女と三男と末っ子

長女(小4)『ハムスターほしい』

末っ子(年中)『ほし〜ほし〜』

父『あのな。『ほし〜ほし〜』って動物はモノやないんやで。生き物なの…お分かり?』

三男(小2)『買いたい〜買いたい〜』

末っ子『買いたい買いたい』

父『買いたいやなくて飼いたい

三人『?』

父『その違いが分かるまで飼われへんな』

三人『え~っ…ぶ〜ぶ〜』

などの格闘がありまして。

諦めた娘は先日TSUTAYAで 

『ペット』(2016年公開)f:id:konma08:20180509212909j:plain

を借りて見ました。

ケイティという女性に拾われた犬のマックスとデュークがケイティのいない間に都会で迷子になり騒動を起こすのだが…。

どこかで聞いたことあるようなお話と思ったらトイ・ストーリーの動物版と言われてれてましたが。

 

父『飼うならどの動物がええ?』

三男『マックス』

長女『あの白い犬かなぁ』

末っ子『うさぎたん』

次男『父さんは?』

父『あの飼い主の女の子やな』

全員『………』

……まぁ毎回こんなんですわ。

親子で見る指数 100%

ファミリー映画ですからね。親子で見て間違いなしでしょう。

でも小学生ぐらいまでかな?

 

 さぁ『はてなブログ』にもペットを飼う…いやいや家族として暮らしてる方がたくさんいますねぇ。

 

キャー! コトリさん。

kao-kao.hatenablog.jp

伝説の妖精ことカオリンさんのもふもふな羊毛フェルトはもうキュンキュンでお家にいてほしいです。

…動物ではありませんが。

 

キジトラといえば…

www.akihuooblog.com

キジトラといえばメ~さんことメイプルさん家にお住まいの秋ちゃん&風ちゃんですよね。

もうおちりが印象的(?)ですが猫以外の福岡上福物語も絶賛連載中であります。

そして秋&風にまつわる涙なしでは読めない物語も…うるうる

 

猫といえば…

nekotoouthigoto.hatenablog.com

じぇんじぇんことジェーンさんのキュンとする猫な写真たち。

でも4月から1ヶ月ほど更新がありまへん…

元気にしてるのかなぁ…。

 

まさかの山さんが…

www.yama-mikasa.com

山さんことyama-mikasaさんの普段は読書なブログ。

色々な文章の書き方などを解説してくれたりしてるのに…

まさか猫の『福』ちゃんにメロメロとは…

 

北海道はでっかいど~?

u4q.hatenablog.com

道産子が産んだ刺繍のスペシャリストうにげさん家の愛犬ベベちゃんが先日充電されてました(笑)

刺繍の腕前はもちろんですが大家族のお母さんぶりに感動っス!

一緒に日本酒飲みたいっス!

 

こちらも北海道~♪

north-hashikko.hatenablog.com

最近ちょくちょくお邪魔するようになったんですが北海道といえばトビーさん家の猫ちゃんまりもちゃんですね。

 北海道の大地を感じさせてくれる自然豊かな写真と間々に入るまりもちゃんのポーズがもうたまらんですね。

 

自家製天然酵母パンといえば…

mkonohazuku.hatenablog.com

毎回美味しいに決まってるパン作りの達人このはずくさん家といえばアフリカオオコノハズクぴぃ子さん。

有名なので御存じの方ばかりだと思いますが幼い頃のぴぃ子さんです…カワイイね。

 

トイレも見せちゃうアイドルうさぎふきちゃん

flemy.hatenablog.jp

みんなのココロを鷲掴み(イーグルキャッチ)なウサギのふきちゃんふれみ~さんのブログ。

ふきちゃんの表情もいじらしいけどふれみんさんのオタクココロ満載の陶器やら散策記事から見事な水彩画にふれみんさんの幼き頃の絵と世の中との関わりを描いたお話とか感動します。

そんなふれみん&ふきちゃんから…

なんとなんとですね…

こんなステキなモノを頂いたんです…

じゃじゃじゃ~ん!!

f:id:konma08:20180507220217j:plain

『ふきちゃんを愛でる会』の会員証です!

これね…会員に応募した方それぞれに合わせたデザインなんですよ。全部違うデザイン!

このフレームは映画のフィルムでしっかりとパフォレーション(穴)が付いていて会員Noも最後に『、(コンマ)』が付いてる芸の細かさに涙が出てしまいました。

この3Dなふきちゃんも嬉しいでし。

ふれみん&ふきちゃん

ありがとうございます!

で。

私にできることは何もないのですが…

父『ふきちゃん描いて』

と末っ子に頭を下げてお願いしました。

末っ子『作るわ』

父『つ、作る???』

f:id:konma08:20180509202427j:plain

マクドナルドのポテトの入れモノの部分を使い作った『ふきちゃん』だそうです。

鼻から出てるのは鼻毛ではなくビームだそうです。

ほっぺたからはロケット発射らしくて…

末っ子が見るふきちゃんは何者なんでしかね?

似てなくて申し訳ないでし。

もし 良かったら受け取って下さい。

 

カオリンさん・メ~さぁん・じぇんじぇん・山さん・うにげさぁん・トビーさん・このはずくさぁん・ ふれみん&ふきちゃん…

勝手にブログ載せて誠に申し訳ございませ~ん。

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

次回は月19日(土)更新予定です。

またお時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

 

宜しければ私のもう一つのこちらのブログもどうぞ。

第5号GW特別(?)号後篇5月16日(水)更新予定です。

マンガから独り『プリキュア』から旅人から色々です。

konma08.hatenadiary.jp

f:id:konma08:20180212173746j:plain

全般ランキング