週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

076 DNAって恐ろしい...【プロジェクトA2】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中『週末息子と見る映画』に遊びにきて下さりありがとうございます。

未だに「むせる」「むれる」を使い分けれない...

5児の父KONMA08です。

先日の増刊号で誤解を招くようなタイトルで皆様を心配させ御迷惑おかけしまして…

本当に申し訳ございませんでした!

そして同時に皆様からの暖かいことばを頂戴しまして泣きそうになりました…

ホントありがとうございます

はてな』をやめる気ありませんし目標としまして『週末ひ孫と見る映画』とタイトルを変えるまで続けるつもりですので改めて末永く宜しくお願いしますね。

みなさんの『つづけますよ』の言葉に安心しました。

又、この休みも何やかんやでブログ巡りがあまりできませんでした。なかなか皆様のブログに遊びに行けずコメントも書けなくて本当にスミマセン。

 

さて。

みなさん御存じのとおり私は…

あ ほ なんです。

みなさんのブログに偉そうなことコメントしてますが…

あ ほ なんです。

え!? …知ってた???

元々私は日本人やのに日本語を言葉をあまりにも知らなさすぎると常日頃から思っておりまして。

そもそもブログを始めた理由の一つとして人様の前で書いてたくさん間違い言葉を学んでいこうという思いもありました。

そして…

先日こちらayaぴょんの記事で衝撃の事実を知りまして…  

www.tokyo-europe.com

こちらベルギーに在住のayaぴょんのブログ。

日本とベルギーのカルチャーショックなできごとやカワイイ娘さんのほっぺたを『チュッ』としたくなるようなほのぼのステキな記事満載です。

ヨーロッパを知りたい方。興味のある方はブログへGO!

 

父『ム、ムール貝…?』

嫁さん『どないしたん』

父『47年間生きてきましたが…私…ずっと…ず~っと…

ルーム貝と思ってましたぁっ!!』

嫁さん『部屋貝やん!』

こんなオチャメな私は今までも…

 

父『のど飴飲んだ?』

嫁さん『飲まへんわ! なめるモノっ!!』

 とか…

一年ほど前も…

ブルボンの名菓『ラングドシャー』を食べてて…

父『え~っ!! こ、これ…

 グランシャトーとちゃうのっ!?』

嫁さん『あんたは京橋かっ!』

※その昔関西ローカルのCMで

♪京橋はええとこだっせ グランシャトーが おまっせ♪

というのがありまして。

 

思い返せば25歳頃に団体で飲みに行った時も…

出てきたサーモンのお寿司を口にして…

父(当時25歳頃)『これみたいやな』

全員『鮭や~っ!!』

……

……

ayaぴょんが『博識っぽいと思ってたのにぃ…』って。

前回のブログで子供達の真剣な間違いの記事を書いたのに…

    こちらがその記事です↴ 

konma08.hatenablog.com

 ムムム…

DNAって恐ろしいなぁ……

わはははははははははははは!

口は災いの元。

私のアホさ加減がバレる前にコメント書くの辞めようっと。

・・・

・・・

なんて日々勘違いな私ですが先日nagiさんのブログよりこのような記事を教えてもらいまして…

nagi1995.hatenablog.com

こちらnagiさんの海外の歌の和訳ブログ。

その莫大な情報量と内容で読者から絶大な支持を得てるブログ。

そう彼がパクチーカメムシの香り』と発言しパクチー論争を影で仕掛けたとされている重要人物である(一部ウソ)

 

そうなんです。

以前にも私のブログで紹介(?)した『プロジェクトA』

あの映画のあまりにも有名な主題曲…聞いてて楽しそうなあの曲が実はこんな『右』よりな内容の歌詞だったなんて…無知とはあまりにも恐ろしい!

  こちら『プロジェクトA』の記事です↴
konma08.hatenablog.com

 

  いつもお世話になってるぷらすさんの映画ブログ↴ 

aozprapurasu.hatenablog.com

毎度お馴染ぷらすさんの映画ブログ。

みんな『プロジェクトA』が大好き!

 

 と言う訳で

『こんな意味の曲なんや』と思いながら久しぶりに『プロジェクトA2史上最大の標的(1987年公開)を長男(中2)と次男(小5)とで観たんですが…

あれ? あれれれれ?

父『こんな作品やったっけ?』

f:id:konma08:20180304211719j:plain

♪ほととたいまほ~♪

の歌はないんですね。

物語も前作の海賊の生き残りやら悪徳警官やら革命家やらがゴチャゴチャしてて…まぁジャッキー作品って改めて見たら物語メチャメチャやからええとして。

それでも、それを忘れてしまうくらいのアクションシーンがあったりするんやけども…

『プロジェクトA』の完成度が素晴らしすぎたのか。

サモハンやユンピョウが出演してないからか。

この『2』は何一つ覚えてませんでした。

父『……どうやった?』

次男『え?……ん~……』

長男『ジャッキー出てたな』

『あぁジャッキー主演作品やからなっ』

…と思う父でした。

 

  こちらジャッキーを熱く語っております↴

hukadume7272.hatenablog.com

ふかずめさんの 映画愛満載の爆発ブログです。

もうその知識量たるは素晴らしい爆笑ブログ。

 

親子で見る指数 50%

ジャッキー好きならそこそこ楽しめるでしょうが『プロジェクトA』の続編と思ってみたら肩すかし喰らうかもやね。


今回もayaぴょん・nagiさん・ぷらすさん・ふかずめさん…

勝手にブログ載せて誠に申し訳ございません。

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

次回は 3月24日(土)更新予定です。

またお時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

 

宜しければ私のもう一つのこちらのブログもどうぞ。

konma08.hatenadiary.jp

 

又、こちらで『金曜ロードショー』で見たい作品を募集してます。

たまには『ジブリ作品』『ハリポタ』『コナン&ルパン』以外の作品を観たい方はぜひとも応募を!!

kinro.jointv.jp

//上に戻るボタン