週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

072 イツモ・・・ソバニ イルヨ 【E.T.】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中『週末息子と見る映画』に遊びに来て下さりありがとうございます。

5児の父KONMA08です。

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

この連休も何やかんやでブログめぐりがあまりできませんでした。

なかなか皆様のブログに遊びに行けずコメントも書けなくてスミマセン。

 

今回は動画2個載せてますのでスマホで読まれてる方はご注意くださいね。

さて。

1年ほど前の話…。

末っ子が3歳の頃にジャンケンを覚えてました。

父「(手をグーにして)これ何?」

末っ子「ぐぅ~やなぁ」

父「正解!(手をパーにして) ほなこれは?」

末っ子「ぱぁ~やでぇ」

父「すごいすごい。じゃあ(手をチョキ)これは?」

末っ子「僕2歳ちゃうでぇ。もうすぐ4歳やでぇ」

父「……そうやなぁ。4歳やなぁ」

……

……

指と指を合わせる…

で、私世代が思い浮かべる映画がE.T.(1982年公開)ですよね。

そんな訳で先日の連休にチビッ子5人と一緒に見ましたよ。久しぶりに。

今の若い方はこの謎の生物を知っているのでしょうか?

地球にやって来たE.T.くんが置いてけぼりになってエリオット少年にお世話になりピュ~って宇宙に帰るお話。

劇場では観れませんでしたが公開当時は興行収入ブッチギリの第1位で日本国内では『もののけ姫』が記録を抜くまで(世界では『ジュラシックパーク』)不動の作品でした。が…

当時ビデオ化もなかなかされず初めてみたのが確か高校生の時やったかと。

もう『世界一の作品とはどんなもんや』と思って観賞したら…

『へ!?』

これが最初の感想でした。何がおもろいのか…と。

しかし時は流れ…26歳頃にTVで『視聴者参加 映画討論会』みたいなのがありまして、その時のテーマがスピルバーグ。参加の応募にあたり避けては通られへん作品やなと思い渋々もう一度見たら…

 泣いてました。わたし…

なんて純粋なのあなたは。そりゃ空だって飛べるよな。

うんうん。

ごめんよE.T.くん。

あの頃素直に映画を見れてなかったんやなぁと。

恐るべしスピルバーグ

当時はヒット作の映画を連発して監督していたスピルバーグでありますが最近コレといったヒット作品がなかったような(見てないだけですが)気がしてたら…

ありましたよ久しぶりに大ヒットの匂いがプンプンする新作。

今年の4月公開予定のこの作品です!!

youtu.be

どうですか!!

『BTTF』のデロリアンから『MADMAX』のインターセプター。『AKIRA』のバイクからガンダムが宙を舞い『LOTR』のガンダルフが踊りフレディが戦う!

久しぶりに『SW』以外で劇場で観たくなりましたが…お母ちゃ~ん。観に行きたいよぉ~!!

 

そんな泣き叫ぶ父をさておき。

末っ子(4歳)「E.T.に会いたいなぁ」

三男(小1)「E.T.おらんで」

父「そうなん?」

三男「え? おるん?」

父「どうやろなぁ」

長女(小3)「父さんのお腹 E.T.みたいやなぁ」

父「は!?」

三男「ホンマやぁ。おったなぁ」

末っ子「とうさんE.T.なん?」

父「違う...と思うで」

・・・

・・・

USJに『E.T.』のアトラクションがなくなったのが残念です。

 

 こんな宇宙人もいますよ↴

chateaudif.hatenadiary.com

おなじみルシフさんの映画レビューです。

物凄い数の映画を観賞しているその肥えた眼。

ハズレのない確かなレビューであります。

ぜひ遊びに行って下さいまし。

f:id:konma08:20180208222223j:plain

 親子で見る指数 100%

実写が苦手な長女と三男が最後まで見てくれるかなぁ…と心配でしたが笑ったり驚いたりしておりました。

ええ。もちろん泣いてましたよ…わたし。

変声器のおもちゃで『オウチ デンワ』と話すチビたち。

時は流れてもすることは同じやなぁって思いました。

ちなみに有名なE.T.とエリオット少年が指を合わせるシーンは劇中にはありませんので。あくまでもポスターのイメージです。 

 

≪オマケ≫

その『E.T.』をパロったのがTV『オレたちひょうきん族』の『タケちゃんマン』に出てきたいーてふ

御存じでしょうか? この(↴)15分35秒ぐらいに出てきます。


さよならひょうきん族⑥ ~エンディング

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

次回は2月24日(土)更新予定です。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいネ。

また宜しければ私のもう一つのブログもどうぞ。

konma08.hatenadiary.jp

 

//上に戻るボタン