週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

068 LEGOなオモシロさでした!【ルパン三世~カリオストロの城】【LEGOムービー】

いらっしゃいませ。

本日は『週末息子と見る映画』に遊びに来て下さりありがとうございます。

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます。

おかげ様で年末年始に前に進化を続けていた私のお腹がヘコんだつもりやってんけど…

けどもお腹が一向にヘコまない5児の父KONMA08です。

 …人生ではヘコんでばかりですが(涙)

 

さっきまでカリオストロの城やってましたね。

最後だけやけどついつい見てしまいました。

健気なクラリスに涙腺スイッチが入り

とっつぁんの『あなたの心です』ではい号泣。

何度も見てるのにねぇ~。 

f:id:konma08:20180119232016j:plain

本作では宮崎駿の名前ばかりがクローズアップされがちやけど何よりもこのテンポのいい作画を担当した大塚康生の功績が大きい。

そして声優陣。

もう山田康雄のルパン納谷吾朗の銭形のとっつぁんの声が聞けないかと思うと時代を感じてしまいました。

08eigakan.hatenablog.jp

さて。

ブロック大好き末っ子が喜ぶだろうと年末TVでしていた『LEGOムービー』(2014年公開)を見ました。

f:id:konma08:20180108142754j:plain

   ⇑右のブロックはLEGOではありません。

以前『LEGOスターウォーズ』を見て面白かったので今回も少し期待をしつつ鑑賞。

末っ子「LEGOほしいぃ」

思った以上にオモロかったぁ!

末っ子「LEGOほしいぃ」

画面はLEGOの世界感をよくぞここまでしたなぁって。

末っ子「LEGOほしいぃ」

動きもLEGOで物語も個性のないと思われた主人公が…

末っ子「LEGOほしいぃ」

そして最後がそう来ましたかっ!…て。

末っ子「LEGO…」

父「やかま…」

「やかましわっ!!」

ヨメラ始動!!

 ヨメラとは? こちらどうぞ ↴ 

konma08.hatenablog.com

 最近しつこい末っ子でした。

 

 

親子で見る指数 100%

ブロック好きの子供なら満足して鑑賞できると思います。実は親子の絆がしっかりと描かれてまして、できればお父さんと鑑賞してもらいたいですね。

 こちらのレビュー参照にどうぞ↴

aozprapurasu.hatenablog.com

 

さてさて。

KONMA08の今週のオススメブログ(ブロガー)です。

まずはこちら。くにんさんのブログですが…。 

www.bochibochimemo.com

日常のことだけでなく趣味であるF1のことや『でんぱ組』から何気ないワンポイントお料理レシピから買い物…もう何でもござれの娘さんをこよなく愛するブロガーさんです。

また別のブログで『コトゴトの散文』と小説からエッセーまで書くかと思えばTRPGともうやりたい放題してはるくにんさんの玉手箱みたいなブログをあなたも開けてみませんか?

そんなくにんさんに名前の由来を聞いてみました。

えーと、まず「くにん」は、僕が昔仲間と熱中していたTRPGで使用していたキャラクター名です。(TRPGについては、拙サイトへどうぞ(笑)) で、さらにその由来は、もーと昔に、ドラゴンクエストⅡというゲームが紹介されたゲーム雑誌で、「ヒトリ」「フタリ」というキャラクター名が使われていました。それを参考にして「ゴニン」「ロクニン」「クニン」などとというキャラクターを作っていた中で、どんどんとキャラクターが立ってお気に入りになったのが、「クニン」ということなのですが・・・。

※本人様のコメントより抜粋しております。

 

 

そしてもう1人。

こちら本気で本さんのブログでありますが…。

www.honkidehon.work

元々読書青年の彼が描く物語の数々(現在執筆中の100物語などの不思議物語多数)は既に特定のファンを会得しています。

他にも私なんかとは大違いの鋭い観察力で映画を切り込むレビューやら、最近謎の美女にブログをジャックされるなど魅力全快の本ちゃんワールドへ遊びに行ってみて下さい。

こちらも名前の由来を聞いてみました。

僕の、本気で本は、ブログを始めた当初、脳出血で、読み書きが、人並み以下になってしまったけど、ここで本気で本を読んで、レビューを書いたりして、もう一度、初めからやり直すぞ、という決意のあらわれでした。当初は、字幕を読むのも不安で、今後、映画をみていく自信もありませんでした。
おかで、読書登録は少ないけれども、レビュー数は増えて、楽しいブログライフを送っています。

※本人様のコメントより抜粋しております。

いかがでしたか?

お二人とも面白い方ですので気楽にコメントしてみて下さい。 

 

本日も最後まで読んで下さりありがとうございます。

次回は1月27日(土)更新予定であります。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

コメントなどもらえると体がLEGOになります。

…お見せできませんが。

//上に戻るボタン