週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

034 ディズニーアート展

いつも読んで下さる皆様。初めての方…御訪問ありがとうございます。先日80歳を過ぎた父が「お前のブログにどうやって行くねん?」「え?パソコンできるん?」と驚いた5児の父KONMA08です。

11月4日(土)この連休にたまには父親らしいことをしようと思い大阪は「天王寺動物園」に次男(小5)長女(小3)三男(小1)末っ子(4歳)を連れて久しぶりぶりに行って来ました。

天気も良く思った以上にチビらのテンションが高かったです。

三男「父さん!金魚!!」

末っ子「ハトがいるっ!!」

父「…君たち。もっと見る動物あるでしょう?」

長女「変なおばさんがいる…」

父「…だ・か・ら。ここは動物園っ!」

そんなこんなで動物(と動物以外?)を満喫した後、ちょうど隣にある大阪市立美術館「ディズニー・アート展」なるものをしていたので覗いて来ました。

  小学生以下 入館無料 f:id:konma08:20171105120336j:plain

約500点に及ぶオリジナル原画とコンセプトアート。

私個人、久々の展覧会。数々のディズニー作品の原画に圧倒。

「やっぱり生で観るとええなぁ…」

思えばチビらと展覧会らしきものを行ったことないなぁ…と。

チビらも好きなディズニーやし、これきっかけに芸術に目覚めてくれたらええかなぁ…と思っていたんやけども…。

末っ子「とうさん歩くのつかれた…」

父「!!!!!」

まさか…である。じっくり観て回ることなく急ぎ足で出口に…

父「もうすぐグッズコーナーやで」

走ってグッズコーナーに行くチビたち。

父「さっきまで歩かれへん言うてたやん…」と思う父でした。

親子で観る指数 50% f:id:konma08:20171105120349j:plain

※小学生高学年以上で絵やディズニーに興味があれば満足できるでしょう。低学年の子供連れの家族はみな我が家と同じような状況でした(笑)

正直もっとじっくりと観て回りたかったです…(涙)。まだまだチビとは展覧会等などは一緒に回れないなぁ…と。

 

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

次回もテキトーに更新しますのでお時間がある時にでも覗いてやって下さいませ。

 …よければ覗いて下さいな。過去のブログです。

konma08.hatenablog.comkonma08.hatenablog.com

 

//上に戻るボタン