週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

014 老いと「カーズ3」と私と♪ 【カーズ3~クロスロード~】

どうもです。5児の父KONMA08です。

先日小学校の運動会がありまして父は3人の子供達を必死にビデオ撮影していたのですが…途中で見失う(涙)手ぶれも年々ひどくなってる…。

ふと頭をよぎったのが「老いと『カーズ3』」

私もマックイーンのように引き際のよい引退(何から?)ができるのか?

そういえば、この『カーズ3』は家族7人揃って初めて劇場で観た作品であり末っ子(4歳)の劇場デビュー作品でもあるのでした。

本当は4DXとかで観たかったのですが家族7人で観ると鑑賞料金が天文学的な数字になるので辞めました(涙)。

映画も末っ子が生まれた時から「カーズ」は見ていたので大スクリーンに映るマックィーンにくぎづけ。しかし後半から私が…

映画が終りました。何か視線を感じるなぁと思ったら子供達の視線が私に。

全員「父さんまた泣いてるやん」

父「普通泣くやろ。コレ見たら」

世代交代とでもいうのでしょうか。自分の伸びシロがなくなり新たな若手が現れた時…子供達にかけっこで負けた時…自分はマックィーンのように身を引けるのか。

色々な事に重ね合わせてると涙が…。

長男「父さんは何見ても泣くな」

ハッピーエンドとディズニー作品とはじめてのお使いでは必ず泣く父でした。

親子で見る指数 100% f:id:konma08:20170926214349j:plain

※親子で見るのもええですが40代~定年前のおっさんらのグループで見るのもおもろいかも。きっと全員泣いてるから(笑)

//上に戻るボタン